今日はいいお天気で朝から洗車キラキラ日曜日のドライブの汚れもスッキリ爆笑


でもすぐカバーをかけずにいたのは日中作業をしたいからチュー




今日はエアコンフィルター交換ですウインク



フィアット500や500Cのエアコンフィルターは、交換しにくい位置にありますキョロキョロ



こんな頻繁にかえるものを、なぜこんな場所にしたのか…





イタリアでは左ハンドルだから、本当はそんなにやりにくくないとも聞きますが、グローブボックスの中などにしてほしいところ口笛



でも実際は運転席の足元なので頑張るしかありませんチュー



このわさびデェール、バクテリアやカビの発生を抑え、エアコン作動時の不快臭を抑えるという優れものおねがい





箱を開けると銀の密閉袋があり「開封時にわさび成分による強い刺激臭がありますので顔を近づけないようご注意ください」の注意書きキョロキョロ



そんな強い成分なら、効果も期待できそうおねがい



どれどれ、わさびと同じようなツーン叫びがくるかなはてなマーク



びっくり



だから顔を近づけないでと書いてあったのに笑い泣き



わさびと同じツーンでした笑い泣き





迷惑にならないようドアをしめ助手席から体を倒して作業しましたが、最後のボルトだけ運転席側からやらざるを得ず口笛



そこだけ終えたらまた残りも助手席側からアプローチしました照れ



エアコンをつけた時はわさびを感じたりするのかなはてなマーク楽しみですラブ





一仕事終えたらお茶タイム照れこれは…下ダウンの甘夏羊羹の中味の残りです爆笑




房総最南端ドライブ途中の道の駅の甘夏で作った甘夏羊羹と甘夏ピールオレンジ



 

 今年初めて使ってみたのはこれですビックリマーク


 うちのちんくちゃんにはこれでした照れ


 愛用品その①おねがい

 

 愛用品その②