昨日の嵐とうってかわり、今日はおだやかな暖かい日でしたおねがい


昨日は嵐の中、入学式帰りの親子や新年度の定期を買う学生たちを見かけましたキョロキョロ


そういう季節なのですから、このまま春の気候になってほしいものですチューリップ


暖かくなったら…そう、5月は忘れてはならない愛車の点検の月ですレンチ手裏剣


去年は車検を通したので、今年は12 ヶ月点検に出したい爆笑




フィアットに詳しい整備士さんに予防整備をお願いするのですおねがい


それまでにまず、自分でできることをしようと思います爆笑


タイヤ!そろそろかえなくてはいけませんキョロキョロ


これはホイールからのつけはずしや廃タイヤの処分が自分ではできないので、ネットで購入し、近所の整備工場に持ち込むことにグラサン


私の愛車のオリジナルは185/55R15というタイヤですニコニコ


今のところインチをかえる予定ではないので、そのまま15インチの同じものにしましたがたくさんありますねキョロキョロ


PIRELLIなんてイタリア車にイタリアタイヤでかっこいいですねラブ


最近MOMOのタイヤもフィアットオーナーに人気のようですキョロキョロ


信頼のブランドがいいけれど、お財布にも優しいのがいい、レーシーな走りはほぼしない、と整備士さんではないけれど大分詳しい夫に相談しまして、GOOD YEARに決定照れ


オイルとエレメントの交換もしたいところですが、ジャッキとウマが大阪なので、今回は12ヶ月点検でお願いしようと思いますおねがい


あとはエアコンフィルターとエアーフィルターですキョロキョロ


これがどちらも私には大変ですが頑張ればできるのでネットで購入しますニコニコ


エアコンフィルターを前回買い間違えたので慎重になりますキョロキョロ


うちのコがちょうど形のかわる微妙な時期のクルマなのかもしれません口笛


純正品番号というのが取説では見つからず苦戦していますアセアセ


本当はビタミンCを放出してくれるDENSOのを使ってみたいのですが、うちのコには互換性がなさそうなので諦め、MAHLEにして、わさびデェールというのを試そうと思います爆笑


さぁ、エアーフィルターは前回のものを注文したら、最後は12ヶ月点検をしてくれるところを見つけることです指差し


ネットで評判と家からの距離を調べ、目星をつけました爆笑


しっかりお手入れし、整備された車は安心して乗れるし気持ちいいですね照れ