フィアット500に乗る人が、ピンクの液体が漏れてきた、という話をすることがありますキョロキョロ


ピンクなんて可愛い色がついている不凍液。大切な役割の冷却水が、0℃で凍って役割を果たせないことがないよう、不凍液…凍りにくい水を使っているそうですびっくり



ピンクの液体クーラント…これが漏れるのにもいろいろな原因があると思いますが、リザーブタンクが割れてしまったり、サーモスタットの一部が折れたりする話を聞くことがありますおいで



経年劣化は仕方のないことと思いますが、なんでここの部品、金属でなく樹脂なんだろうはてなマークと不思議な時があります凝視



このレギュレーター交換でも、純正品はなぜ樹脂なんだろうと思いました指差し



話は戻りますが、このサーモスタットの交換をご自身でされた方の投稿を見ましたキョロキョロ



私にはなかなかのハードルの高さで、もとに戻せなかったらクルマが走らなくなる、ぐらいまで、いろいろいじらないといけなさそうでした驚き



これは自分でやるにしても、夫監修の元でないとできそうにありませんガーン



ピンクの液体、漏れないように祈るばかりです照れ




 

 もうすぐバレンタインラブ



 幌が市松模様のミニカー、可愛いですねおねがい