訪問してくださりありがとうございます^^
ソウルに到着して
1番先に向かったのは
明洞
ホテルにてwowpassチャージしたけど

両替にやってきましたにっこり


GW明けなので

想像より人は少ない感じがしたよ!

夜になればなるほど

屋台の並ぶメイン通りは人が増えて

横道はそれほどでもなかったかなニコニコ


明洞駅から出た最初の両替所は

レートが凄く悪かった真顔汗


もうちょっとレートが良い所を探そうと

中国大使館前両替所まできたよひらめき電球

ここの通りは前や隣りも全部レートは一緒ねおいで

887

円安がすすんで最悪⤵️だけど

ここで両替しましたキラキラ

両替所の窓口に

免税店のクーポンがついた封筒があるよ目ラブラブ

ロッテ免税店の10,000ウォン!

新世界免税店の5,000ウォン!

のショッピングバウチャーがついてるので

貰ってくださいね〜ピンクハート

この後

ロッテ免税店でクーポンを利用して
お買い物したので後日紹介しますね🛍️

翌日
東大門

いつもの両替所のレートは

880

ちなみに東大門の両替所にも

免税店のクーポン付き封筒置いてました気づき

有効期限が2025.1.20までだったので

こちらでも封筒頂きましたニコニコ


5月

ソウルの気候ですが

昼間は暑くて半袖でちょうどいい合格

日差しが暑く感じるので

日傘とかUVアームカバーとか

日焼け対策が必要ですひらめき電球

しかし

朝晩は肌寒いので

長袖の羽織物が必要でしたキラキラ

🇯🇵関西も似たような感じですニコ




明日は

初日の明洞の

🇰🇷韓国美活から1週間経過するので

シミ取り放題とポテンツァの詳細

経過報告をレポしますキラキラ













イベントバナー