7月渡韓の目的のひとつが
韓国でアートメイクをすること!!
旅行日程が決まってから直ぐにLINEで予約入れてましたウインク新道林にある『ルフェ』さん↓

韓国アートメイクルフェ←詳細はこちらから。

LINEで日本語で予約できるので簡単グッ

今回は娘ちゃんに同行してもらったけど、近くに現代デパートやマートやカフェもあるので、待ち時間も楽しめたみたいですほっこり


コロナ前に眉とアイラインをアートメイクしてもらって想像以上に綺麗で自然な仕上がりでキラキラ毎日のメイクが楽々だったので、今回も眉とフルリップをお願いしました。

2019年ルフェを初めて訪れたとき


以前と変わらない可愛い綺麗なスペースにっこり

施術を受ける清潔なベッド↓

前回『ルフェ』に訪れてからコロナ禍に突入して、3年以上経過してますが、先生は変わらずパワフルでお綺麗でしたラブ鏡の前に座って眉とリップの形や希望を伝えます←日本人通訳さんがいらっしゃるので安心。眉アートは前回もやってるし、リップ👄も先生を信頼しているのでほぼお任せです。鏡の前に座って、眉とリップのイメージを下書きしてもらいましたニコニコ

それからベッドに移動して🛏️

眉とリップに麻酔クリームを塗って暫し休憩💤

まずは眉アートからニコ

カリカリと眉を引っ掻く感じで一本づつ眉毛を描いてるのがなんとなくわかりますひらめき電球以前と同じく先生は仕事が早いので、もう終わった??みたいな感じにっこりフルリップ👄の施術中は色を入れていく振動が伝わっていてずっと唇がプルプル振動してる感じ。私は痛みをあまり感じない方なのか麻酔クリームが良く効いていたのか、先生に痛いですか?って聞かれたけど全然大丈夫です🙆‍♀️って答えてました。私の唇は色が入りにくいみたいだったけど丁寧に施術してもらって、オレンジレッド系で入れたら1カ月後には綺麗なピンク色🩷になるよ〜と。

その人の元々の唇の色や状態によって色の入れ方も違うんだと思います。施術中の痛みや感じ方も人それぞれなんでしょうね。眉とフルリップでちょうど2時間で終了チョキ

施術後は注意事項をしっかり聞いて、アフターケア用に眉用のワセリンと、リップ用のヘルペス防止用薬とリップクリームをもらいました花それと、いつも嬉しい韓国のお菓子詰め合わせも頂いて、アイスコーヒーを飲んで休憩してから帰りました〜いたれり尽せりのルフェさん♡thank you💋


リップ👄の経過ですニコニコ

施術前↓無色のリップクリームだけ塗ってます。

ホントに色が無くて地味な唇泣き笑い

施術する日↓フルリップする前に輪郭を描いてます

施術直後↓私にはオレンジレッド🧡の色を入れたらちょうどいい感じに発色してくるそうです。直後2日位はこんな感じでした。この日は辛い物と熱い物は食べられません。当日はピリピリした痛みがありました。唇が乾燥するので何度もリップクリーム塗りぬりしてましたよ。

施術から1週間経過↓段々と色が抜けてきてます。1週間毎日保湿用リップクリームを塗って、唇の角質が少しづつ剥けていきました。これから1か月かけて綺麗なピンク色に発色していくそうなので、まだまだこれから完成される途中経過ですニコニコ


さて、お恥ずかしいのですが…

施術から10日経過しました右側が最新の写真です

左ビフォー、右アフターです。

まだこれから完成系に近づいていく段階なのですが

もうすでにやって良かったな♡って満足ピンクハートノーマスクになって顔出しするようになってきたし、メイクをする時間が短縮できてるのが本当に楽チンニコニコ

ルフェは院長先生が施術してくださるので、誰に施術してもらうかわからないようなところとは違って、安心感と信頼があります。また10月渡韓するときにリタッチに行きますニコニコラブラブ


韓国アートメイクルフェホームページ


ルフェまでの行き方




今まで色々クッションファンデ使ってみたけど

コレがいちばん気に入ってます☟

カバー力も艶もあるよ飛び出すハート




イベントバナー