韓国ソウル🇰🇷での交通手段は
主に地下鉄を使いますニコニコ

タクシーには何度か
ボッタクリ?に合ってますしムキー
運転も荒くて怖い時もありガーン

それに比べて地下鉄はひらめき電球
運賃は安いし分かりやすいし合格
とても便利で良いのですが…
唯一の難点はビックリマーク
長いながーーい階段おーっ!あせる
昇ったり降りたりがホントに大変滝汗
ほとんどの駅に
エスカレーターは無くあせる
地下が深いダウン

下矢印こちらはソウル駅ですが
地下7階までありますポーン
ソウル駅はエレベーターがあるから
大丈夫ですが🙆‍♀️
地下鉄の駅がとにかく
深い深い地下にあるんですチーン
柚子はソウル滞在中うずまき
毎日2万歩以上歩いていますあしあと
歩きすぎてもう🦶はクタクタチーン
念のためにひらめき電球
湿布と痛み止めは毎回持参ビックリマーク

そうかと思うとひらめき電球
こんなに長いエスカレーターが
あるところもありますビックリマーク
多分地下三階から地上に上がる位の
距離があると思うアセアセ

地下鉄の線が重なり合ってる駅はひらめき電球
例えば2,4,5号線のある駅とか
乗り換えの際には
長いながーーい距離をあしあと
歩く事になりますので
それなりの覚悟が必要です!

予め、駅の何番出口に
エスカレーターがあるのかを
調べておくのは大切です!

宿泊ホテルへ行くときに
地下鉄を使う場合はひらめき電球
行きは荷物が軽くても
帰りは荷物は重くなるのでドンッ
エスカレーターやエレベーターが
無いのは不便ですよねウインク

最近よく利用する東大門のホテル
スカイパークキングスタウンが
遠く不便に感じてきたのでショック
もっと駅に近くて合格
東大門卸売ビル街に近くて合格
便利なホテルはないかしら〜はてなマーク
と思うんですようずまき


🦶足マッサージも色々試して
みましたので次回に…バイバイ