シェフ三國のレシピで作ったフレンチトースト | お料理大好きDJフィアラの日常

お料理大好きDJフィアラの日常

ポッドキャスト「ラジオでごはん」のDJフィアラ(料理好き)の日々の記録

こんばんは✨

 

お料理大好きDJフィアラです💕

 

朝、食パンを2枚食べようとしたのですが、

 

1枚でお腹いっぱいになってしまい、

 

1枚余ったので、

 

「これは放置すると固くなってしまうかも・・・」

 

と思い、フレンチトーストにすることにしましたラブラブ

 

フレンチトーストなら、パンを卵液に漬けることになるので

 

固くなることを防止できるな照れ

 

と思ったからです✨

 

とはいえ、

 

実はフレンチトーストは作ったことがなく💦

 

大好きなフレンチの大家、シェフ三國のYoutube動画を参考に作ってみました💕

 

 

 

 

パンにジャムを挟んで卵液に漬け込んで、

 

多めのバターで焼きます。

 

私はパン1枚を二つに切って、

 

卵1個で作ってみました。

 

そして、ジャムがなかったので、

 

ミックスベリーを電子レンジで温めて、少しゆず茶を入れて

 

ベリー系のジャムのようにしてパンに挟んでみました💕

 

 

 

出来上がりはこんな感じ💕

 

卵液には卵、牛乳、蜂蜜、シナモン。

 

めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

カロリーは考えないことにします・・・ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

音譜恋の矢音譜 こちらもぜひチェックを 恋の矢音譜音譜

 

クラシル (料理動画)

Instagram  (おうちごはん)

Twitter

Radiotalk (ポッドキャスト「ラジオでごはん」)

※Amazon music、Spotify、Apple podcast、Google podcastでも聴けます

楽天ROOM

Youtube

 


人気ブログランキング

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

DJフィアラのmy Pick

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報