こんばんは!
プリザーブドフラワーの
レッスン開講を目指している
藤咲  いずみです^^




ピンク薔薇自己紹介はこちら 右矢印




最近本当によく思うのが、
やっぱり何事も
自分でやってみない限り
どうなのかなんて、分からないんだ
ということです!



当たり前と言えば
当たり前かもしれませんが



たとえば就活を思い出しても、
ネット、説明会、新聞、本など
あらゆる手段を使いまくり
その会社の情報収集をしていたのですが^^;




残念ながら、どれだけ調べても
入ってみなきゃ分からなかったことが
結構ありました…ガーン




1年目なんかノルマなんてないようなものだよ!と先輩が言っていて、



そうなんだ〜、
なら営業不安でも大丈夫かな…?
なんて思ってたら



その先輩が営業ができる人だったために
ないように思っていただけでハッ
実際は普通にノルマがあった!!とか…




入社2ヶ月でも、普通に
有給取れますよ〜と言ってる
先輩がいたのに、



配属された店舗が違ったのか?
実際はそんなに普通に取れる
感じじゃなかった、とか…



正直、入社してみて
えっ、こんな話
聞いてないんだけどな…もやもやとか、
聞いてた話と違くない?あれ???
となったことは何度もありましたガーン




どれだけ一生懸命情報を
かき集めたとしても、
人を介した情報だと
自分の見方と違ってきますし




事実を集めるなら
良いかもしれないけど、
ちょっとでも主観が入ってくると
なんか、聞いてたことと違うなあ
…ってなってしまうんですよねガーン




私は昔から、時間をかけて
調べて考えて悩んで…
やっと行動する、
石橋を叩いて渡るタイプだったのですが




そうやって行動するまでに
時間をたくさん割いたことが、
もしかしたらほとんど無駄だったのかな?
なんて思う時もありますガーン




もちろん、
何でもすぐ行動すればいい!
ということでもないんだろうけど…


悩みすぎて、行動する
チャンスを逃すんだったら
よし!行こう!!と振り切って
飛び込むことも必要だな〜と思いましたニコニコ




結局、どんなことも
全部想像してた通り!
なんてことはないですしね^^




{3E6AD068-9D56-43A0-AE2B-E3DDBAEE6C20}




ではでは照れ