今日のお昼に国税審議会から書類が届きました。



結果は・・・





簿記 ゴウカク

財表 ゴウカク



・・・・やった。





そのまま、すぐに大原に行き、お世話になった先生方に報告にいきました。


3万円の大原の割引券を貰った、、、




ちょっと嬉しかった。


正直、通知書が来るまで、落ち着かないまま、もやもやしてたけど、これで安心!



でも、まだまだ試験の序盤、税法の前に圧倒されているのは確かだし、気を抜くことなくこのまま全力で頑張ります!!

早いもので、次回の授業で年内分もおしまいっ! ひーっ


消費税が遅れにおくれて、先日定例の一回目やりました、、、


結果は・・・


時間かけても点数がよくなる訳じゃない!って いい例になってしまった。

ちゃんと学校のペースでやらないと・・・


理論が暗記できなくて次の授業を受けれないって馬鹿なやり方してて理論が追いついた時には計算は忘却の彼方という最悪のリズム・・・


・・・で 定例を終えて採点してるときにウェブの先生に言われました。


40点いかない人は、気が緩みです。


しっかり復習してください。




ちょっと目が覚めた。



気が緩んでたかも。。。



どうも うまくいかないのを勉強方法が確立してないせいだって、どこかで言い訳してたかもしれない。


もう12月じゃん!



いい方法なのか、どうか知らないけど、自分を信じてやってみるしかない!!



もう迷わないで決めた事を必死にやります!!!




週末は、いよいよ合格発表



結果に関係なく来年も、このまま法人と消費の勉強を続けます。



【法人 33/92】

【消費 10/44】


理論まわしならぬ、理論覚えなおしに必死です、キープできてるかどうかは、ちょっとあやすぃw







法人税の理論がやっと21題コンプ、消費が7題コンプで合計28題


非常になさけないことに消費税の理論暗記が終わらず次のウェブの授業が受けられない状況、、

急ぎたいのに次の理論が4ページもあって、なかなか終わらない。


でも終わらない最大の理由はやる気の問題だよね


忘れてもいいから、とにかく一回覚えないとって気持ちでいどまなきゃ



そういえば理論がまわせなくて悩んでいて、大原なのにTACの本を読んで分析してみた。


そこに書いてあったのは、理論がまわらない人の多くは一度目の暗記が甘いからだ!と書いてあった。



1時間で暗記するのは、やっぱり早すぎると。。普通の人は3時間だよ!って

覚えたと思ってから、そこでやるグルグルが足りないのでは・・・という事で・・ちょっと覚えてからのグルグルに時間をかけてみるようにしました。





理論はまわしてなんぼ!



暗記なんかにいつまでも時間かけてんじゃねー!っと思ってたけど



でもまわすために必要な事を手抜きしてはいけない。。っということかな。


毎日が試行錯誤です。






【法人税 21/92】

【消費税 7/44】


こんぷ。。。って 遅すぎる。。