理論に苦しんでいます。計算にも苦しんでいます。


消費税の理論を覚えてからウェブで授業を受けてたものの、ついに覚えきれないまま10日経過してしまい、理論のミニテストを行わないで授業を受けるという自分的に最悪な状況に至ってしまいました。


暗記できない・・・理論の暗記が終わらないと次に進めない・・


その日でぎりぎり言える感じ・・・でも明日にはほとんど覚えなおし。




1題に4時間以上かかるものが一気に出てきて定着の甘さのため、理論まわしに時間が無駄にかかって

まわしてるのか覚えなおしてるのかわからなくなる。


(*'-')覚えなおしてるんだよ?



一日が終わると脳の暗記する部分がズタズタに疲れきってるのを感じます。



法人税は、なんとかついていってるものの(全問キープ)、消費が酷い・・・w


既に暗記して完全忘却が2題と新規でまだやってないのが1題(4ページあるよぅ)


これから完全忘却を呼び起こすため頑張りますが、これも4ページある!




うが・・・8ページあるぢゃん、、、



くぅ 絶対まけない! 誰かがついていくなら自分もついていく!


今週末はめちゃくちゃ頑張ってやる!



みんな何も言わずに、コツコツこれを頑張ってたんだ・・・と思うと今までの自分が恥ずかしくなります。


理論一日15題とかまわすのって今の自分にはハッキリ言ってできない。

だけど自分のペースで同じ結論だすために努力します。



現状 理論回し(新規)には以下の時間がかかっています。



口頭で言ってみる(7分)⇒録音している。

録音を聞きながらチェック(7分 当然同じ時間がかかる)

ミスの修正一部覚えなおし(5~10分)


以上で1題あたり20~25分ほど


定着が酷いと倍の時間もかかることも珍しくないです。


なので理論まわしには、恥ずかしい話2時間かかって5~6題くらいが普通だったりします。

しかもヘトヘトに疲れてしまいます。


どんだけ自分がアホか痛感しております。


理論進捗状況

【法人税 17 / 92題 】

【消費税 6 / 44題 】

※だめすぎる。。。






日曜日に試験受けてきました。


自己採点する気にもなれず、迎えた翌日。

テスト後にやった理論だけ暗記して授業にでる。


平均点は90点前後になりそうだそうです。


やばい・・・


かんぺきに落ちこぼれている。


ついていけない訳じゃないけど練習不足のせいでケアレスミスは多いし、復習不足で抜け落ちてる部分も多い。


前者は個別で後者は総合で鍛えるしかない!



がんばるぞぅ!







学生の頃から、勉強などで焦ってる時なんかは夜は長いかな?って部屋を暗くして机のライトだけで勉強してました。これやると結構落ちつくんです。


最後にやったのは数年前に働きながら簿記の勉強してたとき


試験までに終わらないかもって気持ちで焦ってしまい、勉強できる時間でさえ、できなくなってダメダメスパイラル。その時におまじないのように夜は長いかな?って言って机に向かうとなぜか落ち着いてペースが取り戻せたような気がします。




勉強の方はというと週末に定例受けてきます。


ラストスパートの時期だけど、完成度はあまり高くない・・・ゆる~い自分も流石にやばいかな?とw





久しぶりに夜は長いかな?って やってみようかな?w