平成24年8月5日(日) 晴れ![]()
十和田湖・八甲田ツーリングに行ってきました。
十和田湖・八甲田は、私のお気に入りで、よく出掛けます。
まずはここ、秋田の田代平にある風力発電です。
山方面は、やはり気温が下がって気持ちいい。
外気温は、24℃!
この日の平地では、30℃以上はあったと思う。
十和田湖の休屋に到着。
十和田湖畔は、風があって清々しい~。
休屋から、子ノ口へ向かう途中、ちょこっと寄り道
あまり、通る車は少なく道路も空いてます。
木のトンネルもいい感じ~
場所はここ。
昔は、必ずここ通らないと行けなかったんだけど、
バイパスが出来たから、なかなか通る事が無くなった。。
でも、ここの展望台が十和田湖の中では一番綺麗だと、私は思う。
ジャーン!
やはり、綺麗だ! 満足。
八甲田山を越えると、牛が放牧されていた。
もう~~いいね~!パチリ。
そろそろお腹が空いてきたので、いつもの蕎麦屋さんへ
ここの蕎麦屋さんは、私のお気に入りです。
お店というより、古民家ですね。
中はこんな感じ。(とっても落ち着きます)
いつもは、びっちりとお客さんがいるんだけど・・
この日は、遅いお昼なので空いててラッキー!
お蕎麦はこんな感じ
うん、いつもながら美味い!
メニューには、こんな事が書いてます。
今日も、満足な一日だったたとさ。
めでたし、めでたし。










