matsukazeのブログ -3ページ目

matsukazeのブログ

ブログの説明を入力します。

平成24年8月5日(日) 晴れ晴れ


十和田湖・八甲田ツーリングに行ってきました。


十和田湖・八甲田は、私のお気に入りで、よく出掛けます。



まずはここ、秋田の田代平にある風力発電です。



matsukazeのブログ


山方面は、やはり気温が下がって気持ちいい。


外気温は、24℃!


この日の平地では、30℃以上はあったと思う。


matsukazeのブログ


十和田湖の休屋に到着。


十和田湖畔は、風があって清々しい~。

matsukazeのブログ


休屋から、子ノ口へ向かう途中、ちょこっと寄り道


あまり、通る車は少なく道路も空いてます。


木のトンネルもいい感じ~


matsukazeのブログ


場所はここ。


matsukazeのブログ


昔は、必ずここ通らないと行けなかったんだけど、

バイパスが出来たから、なかなか通る事が無くなった。。


でも、ここの展望台が十和田湖の中では一番綺麗だと、私は思う。



matsukazeのブログ

ジャーン!

やはり、綺麗だ! 満足。



八甲田山を越えると、牛が放牧されていた。

もう~~いいね~!パチリ。


matsukazeのブログ


そろそろお腹が空いてきたので、いつもの蕎麦屋さんへ


matsukazeのブログ

ここの蕎麦屋さんは、私のお気に入りです。


お店というより、古民家ですね。


中はこんな感じ。(とっても落ち着きます)


matsukazeのブログ

いつもは、びっちりとお客さんがいるんだけど・・


この日は、遅いお昼なので空いててラッキー!


お蕎麦はこんな感じ


matsukazeのブログ

うん、いつもながら美味い!


メニューには、こんな事が書いてます。


matsukazeのブログ


今日も、満足な一日だったたとさ。


めでたし、めでたし。