我慢が起こす〇〇なこと | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

ご訪問ありがとうございます宝石赤

 


 

仕事も家庭も子育ても、全て手に入れる!
 

やりたいことを叶える手帳
 

プラチナタイミング手帳の


福原生恵ですニコニコ

 

 

 

 

 

     

 

***************


我慢は、貯めない


****************



予祝の日って、

ご存じですか?



4月9日、

大嶋啓介理事長により創設された

人間力大學の予祝プロジェクトが制定。


日付は「よ(4)しゅく(9)」(予祝)と読む語呂合わせから

来たそうですが、



「予祝」とは、先に祝う前祝いのことで、

春のお花見は満開の桜を見て秋の豊作をイメージして

皆で祝う意味が込められていると言います。



日本古来からあった

前祝いの伝統文化「予祝」を広めることが目的。


引用元:雑学ネタ帳
https://zatsuneta.com/archives/10409a3.html



先日も予祝祭りがあり、

参加してきました!!




そこで沢山叶ったことを

皆さんとシェアしていて、

思ったのが、




ポジティブな考え方は、

大事だけれども、

ポジティブを入れるまえに

しておきたい事がある。


って、思ったんです。





それが、


『今までのネガティブを

掃除しておくこと』




イメージしてほしいのは、


ゴミ屋敷に

新品の高価な食器を入れる感じ。




ゴミ屋敷の中にいきなり入れても

良さが分からないですものね。





今までネガティブだった心の中に、

明るく、ポジティブな気持ちを

いきなり入れても

気持ちが追い付て行かない。






まずは、

ネガティブを掃除しましょう。




じゃあ、どう捨てるのか?

「ポジティブなんてずっと無理!」なんて

いう言葉が出てしまう人もいますよね。





では、

ネガティブを掃除とは

どんなことなのかと言うと、





「我慢をためないこと」




我慢は、

仏教の煩悩の一つで、

我が身をのみ頼みて人を侮るような心を指す。

と、ウィキペディアには書いてありますが、



私は、

「自分を慢性化させてしまう行為」なのだと

思うのです。



じゃあ何で慢性化させているのか

それは、

誰かと比較して、

自分はアレが出来ないとか、


誰々よりアレなら出来てるのに、

何で私は認められないの?


など、

人と関わっていれば、ちょいちょい出てくる

他人との比較。



比較することに慢性化してしまうのが

我慢なのです。




『他人と比較することを

慢性化させることを

貯めないことが

我慢をしないこと。』




ネガティブの原因は、

他人と比較することからの

始まりだとも

私は思うからです。




比較をやめると言っても

自分が何で比較しているかが

慢性化して分からないという方も

いると思います。





そんなときは、

苦手な人を思う浮かべてみましょう。



その人が苦手な理由を

メモに書きだしてみてください。




書くことで、自分の心から

出すことができます。






ネガティブ掃除の第一歩です。




私も、30代後半

これを書いていて

良い人と呼ばれていた自分が

よくもこんなに書けるな~って

思ったのですが、

それだけ我慢していたという事なのですよね。





書いた紙が出来たら、

それを

ビリビリに破いてください。



一回、二回、三回と

ドンドン細かくです。




私は母から、

「子どもが小さいころは、

癇(かん)の虫が切れるから

紙などを切らせなさい」と

教わっていました。





子どもが自我が芽生えることで

知らない人にあったり、

お母さんから離れさせられる分離不安から来るとも

言われていますが、




紙を切りながら、

気を切っていくのに良いのです。




それまでの

溜まった要らない気持ちを

紙にのせて断ち切ることで、


気持ちが自分の中から出て、

スッキリしてもらえると

思います。




くれぐれも

溜まったものを書いたメモは

取っておかないでくださいね。




見るとまた目から入ってきちゃいます(笑)





このゴミ出しが

終わったら、ぜひとも

予祝をしてみてください。





今日は、昨日新月だったので、

願いごとを考えるのに

とても向いています。




やってみてくださいね。


それでは、

ツヤのます一日を。







 

 

 

 

 

日本のみならず、

アメリカ、メキシコまで読者がいる
 

「今日のチャンスの掴むコツ」は、

メルマガでお伝えしてます。
 

お申込みはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

LINEでは
あなたの強みがわかる「ひとわかり。診断」

モニター近日募集ラブ
お得な情報も配信中ですドキドキ

 

友だち追加

   

 

 

Instagramで

 

 

 

  

美味しいもの、

お得なもの大好き。

大好きなAmazon購入品も

 

たくさんご紹介しています!

 

 

 

 

それではまた~ドキドキ

 

 今日もツヤのます1日をキラキラ