お子さんが社長になる子育てしてますか? | 仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

仕事・人間関係のお悩みを解決!方位をよんで自ら強運を呼び込むツキヨミ九星気学

ツキヨミ九星気学を使い、仕事や人間関係の悩みを解決する方法をお伝えします。自らの運気を高めて幸運を引き寄せるヒントをご提供します!

【お子さんが社長になる子育てしてますか?】

こんばんは、楽育塾の福原生恵です。

今日のゲリラ豪雨ひどかったですね。まんまと、たまプラーザ駅に着いたら土砂降り。ビショビショになりながら行きました(^^;;。

そんな中でも皆さんちゃんと出席してくださいましたよ~。

{3AC8646D-5E45-481D-BAB6-759D1F040DFD:01}

今日は、気学講座初級編。

テーマは、「四緑木星」になります。

気学講座は、気学の考え方を学びながら、生き方のコツを習得してもらうもの。

初級編では、四緑木星というものから、出世とは、身を立てるとはいかなる物なのか、

そして、私の講座だからこそ、

自分自身だけでなく、母として身を立てる息子、娘の育て方はと言う事も習得してもらっています。

私は経営者さんにお会いする事がたくさんあります。

その中で学ばせて頂いた事は、「社長は1日にしてならず」。

・自分の出来ない事を相手にしてもらう時に使う言葉使い

・周りへの気遣い

・全体を見る目

これらは、

・自分が何かして欲しい時に親へどんな風にお願いをするのか

・家族での外出や、団欒の取り方

・家族の中の自分の振る舞い方

など家庭の中で培われます。

「子は親をみて育つ」

だからこそ、

親である自分を磨く事は一生なのだと、

自分の人生そのものが、子供の生き方の教えになると考えています。

気学を単に占いと捉える方、占いという観点で見られる方もいらっしゃいますが、

本来は、易経と言われる中国では四書五経の一部。

大学、中庸などの生き方の教えとともに身につけたい素養の一部であり、処世術なのです。

親に教えてもらえなかったなぁと感じる方、自分で身につける事も出来ますよね♡

自分を磨くには、何者かを知る事が大事。

ダイヤモンドなのか?大木なのか?大海なのか?
知らないといけませんね~。

来月のたまプラーザ講座は、7/16 11:00~です。