北に歌う~「私の目指す短歌」新作10首(9) | 短歌活動をめざす北海道歌人会

短歌活動をめざす北海道歌人会

北海道在住の歌人や愛好者、もしくは道外転出者も希望によって会員とする北海道歌人会です。短歌における親睦と創作を希望する方はどなたでも加入できます。ぜひ、一緒に短歌を楽しみましょう!

 

 

 多層諸相 智理北杜(旭川歌人クラブ)

 

ひとつひとつイタクを重ね築きたいアイヌとシサムをつなぐルイカを

 

「ありがとう」「なんも」の積もりて穏やかに児童生徒と向き合えている

 

「ボソ」「ブト」とカラス見分けて会話する妻と娘よ今日も晴れだね

 

欲深き心みたいな強き棘アメリカオニアザミはまるで俺

 

マイナスになることはない憎しみの不定期複利特に姉とは

 

数字では残せぬ強さ欲しくってからまつの葉で水を掬った

 

ちょっとだけ低ければ割り切れたのに443Hz、素数。

 

波の間をこねてのばして倍音を重ねてもなお満たせぬ思い

 

跡残ることも気にせず傷えぐるびとく不協和音にひたりぬ

 

去り際の君の背中の真っ直ぐな別れの意志に気づけなかった