【FF6】オークション攻略 | ゲームは見た目じゃない!BGMなんだっ!!

ゲームは見た目じゃない!BGMなんだっ!!

♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪*:・'゚♭.:*・♪


    

  これでイライラしないっ!


  オークションをやっていて「あぁーー!なんでまたそれが出るんだよっ!
  なんて思った人はけっこういるんじゃないでしょうか。

  自分もそんな一人でRTAをやるまで操作できるなんて全然知らなく
  RTAだと「ゾーナ再現」と言われていて
  ゾーナを一発で出すやり方が使われています。


 ☆やり方☆
  まずオークション会場に入ります。
  入ったら外に出るのですが出るときの暗転したときに上を押しっぱにして
  オークション会場に最速でまた入ります。

  この外に出てから入る瞬間に会場前にいる
  金髪ポニテの女性の動きを見ましょう。

  出たり入ったりを繰り返すと女性が四方に動くのが分かるかと思います。
  これを見ることで今なにが出展されているのかが分かるようになります。

  ポイントは入った瞬間によく女性を見る事です。
  最速でまた入る必要があるため、よく見てないと見逃します。

  ちなみに会場内では乱数は変わらないので最速で出る必要はありません。
  慣れないうちは入ったときに動きをメモしながらやってみてもOKです。

  こんな感じでオークションを操作できるようになります。


  (上から下に順番に出ますが、どこから始まるかはランダムです)
  (矢印が女性の動く方向、右がその時に入るアイテムです)

 ☆崩壊前オークション☆
      天使の羽
      おしゃべりチョコボ
      天使の羽
      おしゃべりチョコボ
      ゾーナ・シーカー
      ゴーレム
      おしゃべりチョコボ
      天使の羽
      ゴーレム
      天使の羽
      ゾーナ・シーカー
      ゴーレム
      天使の羽
      天使の羽
      ゴーレム
      天使の指輪
      天使の羽

 ☆崩壊後オークション☆
      1200分の1飛空艇
      ブレイブリング
      カッパロボット
      そよ風のマント
      1200分の1飛空艇
      ゾーナ・シーカー
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      ブレイブリング
      1200分の1飛空艇

  もしくは

      ブレイブリング
      ブレイブリング
      1200分の1飛空艇
      カッパロボット
      そよ風のマント
      1200分の1飛空艇
      ゾーナ・シーカー
      カッパロボット
      ブレイブリング
      ゾーナ・シーカー
      ブレイブリング
      ゾーナ・シーカー
      ブレイブリング
      ゴーレム
      ゾーナ・シーカー
 
   (動きはこの繰り返しになります・・・意外と少ない)


 ☆オークション補足☆
  これは乱数を調整する事で再現されるわけですが
  出入りしたときに数回乱数が固定されない事があります。
  なので最初の2・3回は無視した方が確実です。
  4回以上女性の動きが合えば問題ないかと思います。
  RTAで使うゾーナは2ヶ所で入るので両方で狙うといいかも?
  崩壊後は場合によっては10回くらい固定されませんが
  やってると固定されると思います。
  ただ崩壊後は再検証の結果、上記のように違うパターンにもなりました。
  もしかするとパターンはもっとあるかもしれません(要検証)


 ☆ゾーナ再現の補足☆
  自分がやった方法だとに行くかに行くかを見て
  なら次に」 「なら次に と見ていったらできました。
  つまり↑↑」か「で出ます。


 ☆追記☆
  一応数十回くらいは試しましたが確実なデータじゃないかもしれません。
  データはSFCです。他のソフトは試していません。
  この情報が少しでも役にたったなら幸いです。