10月29日に行われた、第50回福岡県警察白バイ安全運転競技大会の様子を複数パートに分けて
投稿していきます!
開始を待つ白バイ車列。
ここで思わぬサプライズが…!
引退したFJRがまさかの先導役として登場!
合図と共に続々と発進する白バイたち。
とても迫力のある光景でした…
先導役のFJR。
もう見れないと思ってただけに嬉しい収穫。
CBもいいですがFJRも良きです👍
そして競技種目が開始。
交通機動隊福岡地区隊の現行CB。
そしてこちらは博多交通のCB。
メーターバイザー所属表記。助かります👍
地面スレスレの走行はいつ見ても凄い✨
とても絵になりますよね📸
そして特練部隊の訓練披露。
全国白バイ大会個人の部で2位だったPMさん。
1位の方も同じ特練のPMさんで
1位と2位のW受賞は全国初なんだとか?
現役を終えた白バイもこのように
訓練機としてまだまだ活躍中。

そしてここからは車両展示コーナー。
交通機動隊 筑豊地区隊"福岡640"
210系クラウン 交通取締用四輪車
筑豊交機唯一のアスリート交パ。
高速道路交通警察隊 豊津分駐隊"福岡669"
220系クラウン 交通取締用四輪車
高速隊らしくパトサインもしっかり活用。
交通部 交通企画課
レクサス ちびっこ用パトカー
実際に導入してもいいんですよ福岡県警さん()
交通部 交通企画課
ちびっこ用白バイ
赤灯のサイズがとてもデカい。
これもこれで悪くはないですね笑

画像の都合上、今回はここまで。
次回も是非ご覧ください!