今回は福岡国際マラソンで活躍する警察車両を

管理人は東区で観戦したため

東PSの車両をメインに紹介していきます。


まずは路上警戒や各地点へ行く車両たち。

レインボー/大型輸送車
狙っていた個体だったので嬉しい収穫でした。
地域課/ボンゴブローニィ/移動交番車
グリルと赤灯台座がとんでもないことにぃぃぃ←
留置管理課/NV350キャラバン/小型護送車
この日は他の部署がレンタル運用。
交通課"東61"/180系クラウン/交通取締用覆面
オートカバー最高すぎるます…!
交通課"東62"/200系クラウン/無線警ら車
ハロゲン赤灯イイデスヨネ。
交通課"東63"/200系クラウン/交通取締用四輪車
最近ずっと稼働率が高い個体。どうしたん()
交通課"東64"/180系クラウン/無線警ら車
ゼロクラの赤灯点灯状態は貴重!
東81は最近全く見ないけど生きてるのかな…
交通課"東67"/4代目スイフト/捜査用覆面
社外アルミがとても似合っております。
交通課"東71,東72"/交通取締用二輪車
交通部 交通指導課
200系クラウン/交通取締用覆面
最近この子で取締とかしてるのかな?
交通部 交通指導課
C25セレナ/捜査用覆面
マル走対策室もなくなったし
エルグランドも出してあげて下さい←

そしていよいよランナーが。
交通部 交通機動隊 福岡地区隊"福岡628"
220系クラウン 交通取締用四輪車
今回、 福岡628は基準車を担当。石橋さん。
交通部 交通機動隊 福岡地区隊"福岡629,福岡631"
210系クラウン/交通取締用四輪車
福岡631は後方パトを担当。
両脇の白バイも福岡交機所属。

そして最後尾を務める車両たち。
東62,東63,東白バイ

マラソンが終わり役目を終えた車両。
左が警備課運用個体の小型輸送車。
そして右が交通課が運用する小型輸送車。

今回は何事もなく
無事終了した福岡国際マラソン。
ランナーの方々、各署員の方々お疲れ様でした!

今回はこれにて終了です!

ご覧頂きありがとうございました!