9月11日(金)のお弁当






*森のウサギさん弁当*

・紅生姜とたくあんのっけご飯
・おから団子ケチャップ炒め
・サツマイモとレーズンのマリネ
・枝豆
・プチトマト




虫さんがズラリ…
お弁当ブログなのに、食欲のわかないタイトルでごめんなさい…






たくあんと紅生姜を合わせてみたら、あざやかな黄色と赤で、なかなかいい感じになったので、みじん切りにして、ご飯の上にのっけてみたんですが…


娘にはこの紅生姜が「赤虫」
たくあんが「蛍」に見えたそうで




要するに虫の行列…



 (;´Д`)ノ








ウサギさんピックを刺すと、一気にかわいさアップなのがありがたい
(。-人-。)


前日にトースターで焼いたサツマイモは、レーズンと一緒にマリネにしました
味付けは塩、酢、オリーブオイル




おから団子は、相変わらず目分量


レシピにしようと思っても、おからのメーカーによって絞り加減が違って、水分の含み具合に差があるので、はっきりとした分量が掴めないのです


どうにかレシピにできないもんかなぁ…





娘はこのお弁当を見て
「ウサギさんの森みたい♪」と思ったんだとか


キノコの上に乗ったウサギさん
ホントはプチトマトですが)


そして、その周りにはイモムシ(枝豆)と、またしても蛍(レーズン)




どんだけ虫だらけなんでしょう(=◇=;)





そんなお弁当でもからっぽにして帰ってきてくれた ほー でした


(;^ω^A アーーヨカッタァ 






見にきてくれてありがとうごさいました!






ランキングに参加中

よかったら下の文字クリックで
やる気アップにご協力よろしくお願いします

 ポチッと♪
 ↓↓↓

にほんブログ 村
:*:・感謝・:*: