10月8日(火)のお弁当




*野菜たっぷりベジチャーハンのお弁当*

・野菜チャーハン
・かぼちゃの味噌ダレがけ
・春雨の酢の物
・山芋ソテー
・プチトマト





この日のリクエストは、ほーの大好物チャーハン






隙を見ては、野菜を食べさせようと、虎視眈々いつも狙っている私は、
これでもか!と野菜を刻んで投入


ねぎ、ピーマン、人参、れんこん、コーンが入っています


タンパク質は、我が家のベジチャーハンには定番の胡桃


味付けは、塩、こしょう、醤油
具のコーンと、鍋肌から回し入れた焦がし醤油の香りがマッチして、とってもよい感じの仕上がりになりました♪






おかず用の小さいお弁当箱には、前日の残り物の酢の物がドーーン!と場所をとっております




後ろにある白いのは、山芋ソテー
美味しいんですが、息子に手づかみで食べさせてしまったところ、手のひらがパンパンに腫れてしまいました…


山芋のかゆかゆパワー
焼いてるからって油断してはなりません




かぼちゃには、赤味噌+蜂蜜を練っただけの簡単味噌ダレをのせています











今日も見にきてくれてありがとう!






ランキングに参加しています

下の文字をポチッとして応援してくださると嬉しいです

 クリックプリーズ(。^人^。)
  ↓↓↓

にほんブログ 村

:*:・感謝・:*: