10月3日(木)のお弁当




*ピンクローズの乙女弁当*

・ラディッシュのバラのっけご飯(ごま塩)
・豆腐のネギあんかけ
・カブの海苔ナムル
・人参のハチミツレモン煮
・プチトマト




ちょっと前に梅酢を使った甘酢に漬けておいたラディッシュが、ピンク→赤ピンクになっていました


もうこれはバラしかない( ̄ー☆






ピンクというか、もはや赤?


大葉をちぎって葉っぱに見立て、ちょっと大人めなローズのアクセントです






メインはまた豆腐…
また、片栗粉をまぶして焼く、というワンパターン続きます


この日は長ネギとめんつゆの餡に絡めました


片栗粉を衣にしたお豆腐シリーズ
簡単でおいしく、しかも色んなバリエーションが楽しめそうなので、たぶん今後も続きます










今日も見にきてくれてありがとう!






ランキングに参加しています

よかったらポチッとして応援よろしくお願します

 クリックプリーズ(。^人^。)
  ↓↓↓↓

 にほんブ ログ村

とても励みになっています
:*:・感謝・:*: