9月30日(月)のお弁当



*ひよこさんトリオのお弁当*

・ひよこ乗っけごはん(ふりかけ付き)
   ひよこ→かぼちゃマッシュ
・人参のアーモンドフライ
・きんぴらごぼう
・山芋のペッパーソテー
・プチトマト



ハチミツを混ぜたかぼちゃマッシュで
ひよこさんを作りました


ドーナツ形にしたごはんの真ん中に、三匹仲良く座って(?)います






くちばしはコーン
かぼちゃマッシュに刺す時に、押しつぶすようにしたところ、いい具合に口のへこみができました


なんかカモノハシみたい~(^。^;)






このゴツゴツしたのは、人参のアーモンドフライ


茹でた人参に、砕いたアーモンドをまとわせて、揚げ焼きにしました


人参とアーモンドってなんでこんなに相性がいいんでしょう♪




衣は、小麦粉を水で溶いたものを使います


粉→卵→パン粉
という面倒な手順なしなのでとっても簡単です♪





★人参のアーモンドフライ★

ー材料ー
人参      1/3本
アーモンド   20粒(約20g)
小麦粉     大さじ1 
水       小さじ2
サラダ油    適量

ー作り方ー
1)人参は1㎝角の棒状に切って、塩ゆでする(塩分量外)。アーモンドはビニール袋に入れて麺棒などで叩いて細かく砕く。
2)小麦粉と水をよく混ぜて、1)の人参を絡ませ、砕いたアーモンドを全体にまぶす。
3)フライパンにサラダ油を1㎝位の深さになるように入れて熱したら、2)を転がしながら揚げ焼きにする。




私はウスターソースをつけて食べました~
マヨネーズも合いそうですよ♪












今日も見にきてくれてありがとう!






ランキングに参加しています。

よかったら下の文字クリックで応援よろしくお願いします

 クリックプリーズ(。-人-。)
  ↓↓↓

にほんブログ 村

いつも励みになっています
:*:・感謝です・:*: