9月26日(木)のお弁当



*ミニりぼんのチャーハン弁当*

・胡桃入りチャーハン
・さつまいもの甘酢炒め
・れんこんみそ炒めしそ風味
・酢みょうが、コーン
プチトマト




スライサー人参で作ったミニりぼんを、チャーハンの上にのせました





スライサーでひらひらに切った人参を塩ゆでして、りぼんの形にします
真ん中にパスタを刺して固定


3Dのりぼん、存在感ありです♪




チャーハンは、みじん切りの胡桃を先に炒って香りを出してから、野菜と炒め、ご飯を加えます


味付けは塩、コショウ、醤油
胡桃の香りとコクが引き立つ、シンプル香ばしい胡桃チャーハン


私も ほー も大好きです♪






この日のおかず達は、なんだか威勢よく
ぴょんぴょんと飛び出ています(^-^;


さつまいもは焼いて、前日の夕飯のときに作ったドレッシングで味付けしました


お酢、醤油、砂糖、ごま油で作ったドレッシングを絡めたら、まさに甘酢炒め♪


簡単だし、中途半端に余ったドレッシングも無駄にならないし、一石二鳥♪
定番リメイクになりそうです



れんこん味噌炒めは、最後に加えるしそが
甘辛い味噌とマッチしてて、とってもお気に入りのおかずです





いつもこのアルミのお弁当箱ですが
そろそろ他のバリエーションが欲しくなっています…


年長も後半に入って
今ごろ?!(((゜д゜;)))


と自分にツッコミたくなりますが…




子ども用のわっぱ弁当とか
かわいいんだよな~(●´ω`●)


色々物色中ですが、
冬になると、お弁当を温飯器で温めるため、来年春までアルミ限定になってしまうのです


その前にかわいいお弁当箱で
乙女弁を作りたいなぁ♪






今日も見にきてくれてありがとう!






ランキングに参加しています

よかったら下の文字クリックで応援よろしくお願いします

 クリックプリーズ(。^人^。)
  ↓↓↓

にほんブログ 村

**感謝**