9月12日のお弁当



*三角おにぎりの遠足弁当*

・おにぎり(梅、昆布)
・高野豆腐の唐揚げ
・かぼちゃの豆乳クレープロール
・きゅうりのピクルス
・プチトマト
・フルーツ三種



息子ひーの熱性ケイレンがあった次の日は、次女ほーの遠足


ひーの熱が下がらないため、ほーの送り迎えは近所のお友達にお願いしました
こういう時に頼れる人がいること、本当にありがたいです


前日のショックと恐怖で打ちのめされてしまった私
夜中も心配であまり眠れなかったため、ボーッとした頭でのお弁当作りでした



キャラでもデコでもない、普通のおにぎり弁当です(^-^;






おかずはある程度前日の夜に準備しておきました


この日のお弁当のテーマは「手づかみOK」


お外で食べるため、フォークを使わなくてもつまんで食べられるようなおかずを揃えました


かぼちゃのクレープロールは、豆乳と小麦粉と塩を混ぜて薄く焼いた生地に、蜂蜜を加えたかぼちゃのマッシュをのせて、クルクルと巻きました


上に乗ってる赤いのはクコの実
鮮やかな赤色が、ちょっとした飾り用に便利なのでいつも常備しています♪








高野豆腐の唐揚げは、前にレシピを載せたんですけど、再度分量を調整中…
なので、探さないで下さいませ~(^◇^;)


フルーツはお義母さんからたくさんいただいた、りんご、プルーン、プラム
三種類並ぶとなんだか豪華~





動物園に行ってきたほー
キリンさんの近くでお友達と仲良くお弁当を食べたこと、ライオンバスに乗ったこと、キングチーターを見たこと、楽しそうに話してくれました
(*^_^*)




今日も見にきてくれてありがとう!




ランキングに参加しています

お手数ですが、下のボタンをクリックして応援してくださると嬉しいです
  クリックプリーズ(。^人^。)
    ↓↓↓

にほんブログ村

**感謝**