6月7日のお弁当


*乙女なイチゴ弁当*

・イチゴご飯(練り梅、白ごま、きゅうり)
・リメイクカレーサモサ
・ブロッコリー、プチトマト
・お麩ポテト




梅好きな5歳の娘ほー
この日は練り梅と白ごまでイチゴにしてみました










ヘタの部分はきゅうりの皮を小さい星型で抜いたものです










おかずのカレーサモサは、前日の ジャガイモのケチャップ炒め にカレー粉を混ぜて餃子の皮で包み、揚げ焼きにしたもの


かなり好評
ケチャップ炒めじゃなくても、ポテトサラダでもこのリメイクいいですよね
煮物でも味付け次第でおいしく出来そうだなぁ♪










買ったばかりのウサギさんピック
やっぱりかわいい~~(●´∀`●)






この前ほーが幼稚園でパソコンを作って帰ってきました


靴の空き箱を立てただけのものなんですけどね(^-^;


とても気に入った様子で、一生懸命キーボードらしきものを叩いていました


そしたら
「みてみて~~、ウチこんなことパソコンにかいたよ~~」
と言うので見ると






「あした だこしてほしい」




とても恥ずかしそうに見せるほー
明日抱っこして欲しい……








キュン:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)








もう、即抱っこ


どうして明日なのかな?
そうか、きっと弟のお世話や抱っこで忙しそうな私に甘えたくても我慢してるのかな…


まだ5歳なのに遠慮しているのかと思うと胸が締め付けられます
きっといっぱいいっぱい抱っこして欲しいはず


我慢させてしまってごめんね…ほー


ほんとは一番愛されたくて、甘えたくてわがまま言いたくて、でも顔色をうかがってしまう…
お母さんに嫌われないように


自分もそうだったけど、ほんの小さいうちから子どもって色んなこと考えて、遠慮や気づかいをしてるんですよね


もっともっとスキンシップして、たくさんたくさん愛情で満たしてあげたいなぁと改めて思いました(*^^*)







見にきて下さる方
本当にありがとうございます


さらなるモチベーションアップのためランキングに参加中です
よかったら下のボタンクリックで応援よろしくお願いします(^^)
 ポチッと♪
 ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

**いつもありがとう(*^-^*)**