5月29日のお弁当


*雨の日でもルンルン♪弁当*

・もちもちお揚げロール
・ナスと人参の味噌炒め
・ブロッコリーのアジサイ
   花→大根の梅酢漬け
   葉っぱ→インゲン
・プチトマト、コーン
・雨の日ご飯
   傘→人参、インゲン
   雨→白ごま




朝から雨降りだったこの日は、梅雨を意識したお弁当に


雨の日だからこそのお弁当で、お外遊びができなくても気分上がるかなぁと








アジサイは、大根の梅酢漬けを花型で抜いて、ブロッコリーにパスタで固定しました


なかなか苦戦しましたよ
花が細かいし量が多いから、めげそうになりながら 笑


しかしその割には悲しいほどにアジサイっぽさが出なかった
_| ̄|○


傘あるからアジサイって気付け~~
という念は込めておきました








もちもちお揚げロールは、白玉を油揚げで巻いて煮付けたものです
レシピはまた今度


このおかずを食べきると、雨の日ならではのお方がお目見えです


















カエルさん登場♪


このおかずカップは、ほーに母の日プレゼントとしてもらったものです









傘は塩ゆで人参
下のギザギザは小さい丸型の端っこを使いました


雨は白ごまです
小さい海苔貼るより、ゴマをピンセットでちまちま並べるほうが楽しい♪









ちょっと大変だったアジサイ
ほーは何だか分からなかったと言ってました~
やっぱり…( ̄。 ̄;)


いつかリベンジしたいと思います






訪問ありがとうございました!

読んだよ~のしるしに
よかったら下のボタンをポチッとお願いします
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

日々の更新の励みになっています!
感謝