5月24日のお弁当


*胡桃チャーハン弁当*
・チャーハン(胡桃、玉ねぎ、人参)
・キャベツと枝豆のナムル
・きんぴらごぼうバルサミコ風味
・スイートポテト(市販品)




朝起きて冷蔵庫見てびっくり




なんもねーーーーーー!!!(゚Д゚;)


 
 
彩り野菜のレタスやプチトマト、インゲンもないだけじゃなく、野菜らしい野菜がない…


でもベジ弁当だよ?
野菜ない時のベジ弁当って一体どーすりゃいいんだよ!!!


とキレそうになったけど、一度冷静になってみる…


人参の切れ端と、常備してある玉ねぎは発見
殆ど芯だけになったキャベツが転がっている…これ使おう


あとは冷凍庫にあった
「いつ買ったかわからないスイートポテト」
これはバター入ってるし、厳密に言うとベジではないけど、致し方ないな










ちょこっとだけ残っていた胡桃を刻んで、玉ねぎ人参とともにチャーハンに


味付けは醤油、塩、こしょう
お肉なしでもナッツのコクと香ばしさで満足感アップ♪


きんぴらは冷蔵庫にあった残り物
残ってて助かった~~(;^ω^A
きんぴらにバルサミコ酢を加えてちょっぴりリッチな味になってます










赤色がなくてさみしいので、クコ実をトッピングしました


なんとか様になったかなぁ?(^o^;




あり合わせで作ったお弁当だったけど、なぜかいつもより、ほーに好評


「チャーハンすっっごいおいしかったのーー!」と言ってくれました


やるじゃん私!! 笑








おまけ
5月25日土曜日のベジタリアンな夕ご飯


~メニュー~
・チリ豆腐ライス
・ごぼうのきんぴらバルサミコ風味
・ちょい焦げサトイモの煮っ転がし
・大根サラダ
・オクラとエノキのスープ





この日もゲストが…












またサラダにいるらしい


なにやらワンパターンの予感…












ラディくんの友達カブ之進くんです


控え目なラディくんと違い、熱い男です


見つけた娘たち
「あーー!パパじゃーん」
と言ってました


眉毛の太さでパパだと思ったらしいけど、カブ之進くんのほうが若干イケメンです










訪問ありがとうございました

応援クリックが日々の更新の励みになっています
よかったら今日もポチッとよろしくお願いします!
 ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ 村

感謝!