5月21日ほーの遠足のお弁当




*カラフル手鞠おにぎり弁当*

~メニュー~
・おにぎり(梅、おかか)
・高野豆腐の唐揚げ
・レンコンのピクルス
・かぼちゃインゲンソテー
・プチトマト、塩ゆで人参
・フルーツ(りんご、キウイ、オレンジ)




遠足ということで、食べやすいようおにぎりに決定


きっと楽しみにしているお弁当の時間


フタを開けた瞬間笑顔になるような華やかなお弁当に♪


…と思って作ったら、思いのほか和風なお弁当になってしまいました









手前のおにぎりは、塩もみした紫キャベツときゅうり、紅生姜を乗せています


奥は、人参とインゲンでお花にしました










渋い感じになったので、もしかしたらあまり嬉しくないかなぁと思ったら、


「全部おいしかった~♪キレイだった~♪」とお弁当箱を空にして帰ってきてくれました






お迎えに行ったとき、がくっと下を向いて暗い表情のほー


よーーっぽど歩いて疲れたんだなぁと思ったら先生が


「疲れてこうなんじゃないですから」と




へ??(o・д・)
じゃなんで?




どうやら、バスで幼稚園に到着した時に、隣で寝てるお友達を起こしてあげたら怒らたから、だそうな…


いつも天真爛漫、自由人のほー
私やパパに怒られても、大抵はあまり引きずらないんです


でもよっぽど怖い怒られ方をしたのか、帰りに寄った公園でも、時々立ち止まっては目をつぶってため息…


。(´д`)ハァ~~~







ほーちゃん…

なんてかわいそうなの!!!
起こしてあげただけなのにね!!!
(ノω・、)←親バカ?




でも公園でそのお友達と遊ぶうち、自然と仲直りした様子
帰る頃にはすっかり元気になっていたほー


帰り道、ほーに
「どうやってお友達のこと起こしたの?」
と聞くと


「えー?ん~とねぇ…」


「眉毛がふとい~~とかぁ、
ヘビイチゴは黒い~~とか言って~」




………




なんだか意味が分からないけど…


疲れて寝てる時にそんな起こし方…




そりゃ怒るわな




そういやぁ休みの日、昼寝してるパパをおちゃらけた感じで起こして、よく怒られてるな…


これで学習したかしら…









訪問ありがとうございました

日々の更新の励み
よかったら応援クリックしていただけると嬉しいです
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブ ログ村

感謝!