5月17日のお弁当


*高野豆腐そぼろのクマさん*
~メニュー~
・クマさん
   ほっぺ→人参
   口まわり→茹でた餃子の皮
   耳→醤油ごはん
・インゲンのゴマ和え
・かぼちゃと金時豆の茶巾
・プチトマト、ピーラーきゅうり


甘辛く味付けした高野豆腐を敷き詰めてクマさんにしました









鼻の位置
やっぱり高めだとかわいいなぁ


口まわりの餃子の皮
表面が乾いてくると反ってしまうんです


だからパスタを多めに刺して固定したんですけど


ツギハギだなこりゃ…(汗









茶巾は、塩ゆでしたかぼちゃをラップでくるんでから手で潰して、市販の金時豆の甘煮を包みました


かぼちゃの皮を型抜きして葉っぱにして
茎はトースターで焼いたパスタを刺してます


特に意識しなかったけど洋なし?みたいな形ですね


ピーラーきゅうりは軽く塩を振って、水気を押さえてから、ナミナミに入れて飾りにしました








高野豆腐そぼろ、ほーお気に入りなので、少しごはん多めかなぁと思ったけど完食してくれてました


ワンショット撮れなかったからレシピはまた今度に


空になったお弁当箱を洗う時間って、ちょっぴり幸せ~(#^_^#)



のんびり更新してたら投稿したい写真がたまってきているので、少し焦っている私…( ̄。 ̄;)


とにかく早く記事書くのに慣れなくちゃなぁ






訪問ありがとうございました!

日々の更新の励み
よかったら応援クリックしていただけると嬉しいです!
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブ ログ村

感謝