5月15日のベジキャラ弁当


*うさぎさん*

~メニュー~
・うさぎさんおにぎり
   ほっぺ、舌→練り梅
・高野豆腐の照り焼き
紫キャベツのあざやかコールスロー
・インゲンのソテー
・人参のはちみつグラッセ
・プチトマト




ほーの幼稚園でのマークはにんじん


だから、うさぎさんとにんじんの組み合わせのキャラ弁はよく作ります(^^)







大好物のにんじんを持って嬉しそうなうさぎさんです♪


うさぎさんのおにぎりがなくなると……











下にもいたーー!


……って、これこの前と同じパターンです


母の日にほーにもらったおかずカップ
活用法がこれしか思い浮かばない(・_・;)




このうさぎさんのお顔
んん~…
かわいいんだけど…


なんかタイプと違うんだよなぁ~


キャラの顔って、単純なだけに少しのパーツの違いで全然違う顔になるんですよね






というわけで、うさぎさんのお顔のパーツを色んな配置で作ってみよーー!




まずはこちらをベースにしてみます



かわいいけど、ちょっと落ち着いた雰囲気?


それの、鼻と口の位置を上に持っていくと…





一気に幼い印象に!
ふむふむ、かわいらしい


さらに目の上側を内側に傾けてたれ目風にすると…






ん?なんかパンダみたい? 笑


でも優しい表情になるなぁ


目を小さいのに変えてみると…





これもアリ?
でも見方によっちゃぁ、目が3つに見える?


鼻の位置を下に下げればいいんだな
ついでに口は細~い海苔に変更





これなら3ツ目に見えないわ
でもやっぱりさっきより幼い感じはなくなったかな~


目より高い位置に鼻をつけると、童顔のかわいらしい雰囲気になるんですね


口は、まっすぐに細ーく切った海苔をカーブさせながら貼り付けました

細い海苔を使うとなんか上級者っぽい気がする!


目はもっと大きいほうが好きだなぁ




あーまだあるんですけど、写真の枚数制限で載せられない(=◇=;)


続きは次の投稿で~ 笑



ランキングに参加中です
応援クリックがすごく励みになっています!
こちらをポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブ ログ村

ありがとうございます!