5月9日のふーの遠足用弁当



*バゲットサンド*

~メニュー~
◎サンドイッチ4種
  ・玉子、レタス、紫キャベツ
  ・アボカド、トマト
  ・バナナ、チョコ
  ・マーマレード
◎オレンジ、りんご



遠足のお弁当のリクエストはサンドイッチ


具も全部ふーがリクエストしたものです


はぁ~…
サンドイッチって簡単そうで実はかなり面倒くさいですね~(´Д`)


こまごまと色んな食材を用意しなきゃいけないから、作り終わったあとキッチンの散らかりようはひどかったぁ…




奥のは、ほーの分
玉子ありなのでベジ弁当ではありません



ギッチギチに詰め込まれております 笑


最近よく食べるサイクルに入った娘たち


これでも足りなかったようで


「少なかったーー(-з-)お腹すいたー」
と帰って来ました


う……ごめんよ!


サンドイッチのお弁当って量が難しいなぁ…





先週日曜日は母の日


娘二人は私にプレゼントを買ってくれました♪


パパと娘たちと近所のスーパーに買い物に行ったときに何がいいか聞かれたので


ふーにはフライ返し
ほーにはお弁当グッズ
をお願いしたんです


私の目の前で買ってくれたんですけど、帰ってから


「朝になるまでテーブル見ちゃダメだよ!」と言うふー


「パパもばちゃまもシーッだよ!シーッ!」
※ばちゃまはおばあちゃんのこと


知ってるんだけどなぁ(^.^;




週末は主人の実家にお泊まり


約束通り見ないようにして、朝起きてからテーブルを見ると



置いてある置いてある♡




ふーは、ばちゃまと一緒にキレイに包んでくれてました
内緒にしてたのはそういうことなのね~



「ママいつもありがとう♡ ふーからのプレゼントです」とかかれてます
(*^-^*)


うちにあるフライ返し、調理中にフライパンにくっつけてしまって、端っこ溶けてしまってたんです(*_*;


フライ返し何回溶かしちゃっただろうか…
使ってるときフライパンの横に置いちゃうのがダメなんですよね~


これは大事にするぞー!!




ほーからのプレゼントのお弁当グッズたち



ソース入れは私のリクエスト
おかずカップはほーが選んでくれました♪


このカップホントにかわいい~♡


よく行くスーパーだけど、これは見たことなかった~


一つでいいよと言っても
「買いたいのー!」と言ってサイズ違いで二つ買ってくれたほー



ふーのメッセージカードを見て、ほーも後で一生懸命書いてくれました



「ハハのひ おめでとう」


お祝いだと思ってるよう 笑


娘たちからの心のこもったプレゼントとメッセージに母は感動です


大事に大事に使わせてもらうね(*^_^*)


おかずカップは早速ほーのお弁当に使いましたよ♪
そのお弁当は次の投稿で~






見に来てくださって感謝!

ランキングに参加しています
下のボタンをポチっとして応援してくださるとすごく励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!