ちょこ乗り(岡山空港) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日も暑かった岡山です。

 

 

勤務先の広島も暑くて,帰りに職場を出て広島駅のホームまで歩くと汗だくです。

 

 

 

 

さて,少し前ですがお休みの日にGL1800に乗ってきました。

 

 

 

どこに行こうかなと考えて,今回は久しぶりに岡山空港に行くことにしました。

 

 

 

いつものR53から吉備高原街道に入って,緩やかなワインディングを上って行き到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の翌日で,雲がまだ残ってました。

 

 

 

こちらの駐車場の片隅で,Uターンや8の字の練習をしましたが,まだまだ小回り出来ません。

 

 

 

GL1500の時は,もう少し小さな半径で回れてたのですが,GL1800だと,大回りになってしまいます。

 

 

 

これは練習あるのみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく練習していたのですが,沖縄便の出発時間が近づいてきたので,飛行機を撮影しようとバイクを駐めて待機していたところ,2歳くらいの可愛い男の子が私の方に歩いて近寄ってきました。

 

 

 

この子は,私がUターンなどの練習をしている時に,少し離れた場所でお母さんと一緒に三輪車に乗る練習をしていました。

 

 

 

その時に,その子が私のバイクの方を見ていたので,手を振ってあげていたのですが,今度は私の方に寄ってきました。

 

 

人見知りしない子のようで,私が「こんにちは」と挨拶してあげると,ニッコとして「飛行機」「バイク」などと話しかけてきました。

 

 

その子のあとを着いて,お母さんもやってこられました。

 

 

丁度,飛行機が滑走路の端に移動し,離陸を始めたので私がその子に「飛行機来るよ」と言って,飛行機の方を指さすと,「飛行機,飛行機」と言って,飛行機が離陸するのを見始めました。

 

 

 

飛行機はどんどん加速して,飛び立って行きましたが,その子は「飛行機,行っちゃった。」と飛行機が見えなくなるまで見てました。

 

 

いやぁ,可愛いですね。

 

 

うちの息子の子供の頃を思い出しました。

 

 

 

なんて,思ってたら,お母さんから話しかけられました。

 

 

お母さんは30歳ちょいくらいの感じでしたが,私のゴールドウイングを見て,「大きなバイクですね。」と言われて,エンブレムも見て「HONDAのバイクなんですね。」と言われたので,私も「1800なんですよ。重いですけど。」と話しました。

 

 

 

すると,お母さんは,「私もバイクに乗ってるんです。350ですけど。」と言われたので,私は,350と言えばHONDAのGB350かなと思い,「GB350ですか?」と尋ねたら。なんと「GBではなくてCB350です。」「50年くらい前の」と言われたので,びっくりです。

 

 

 

いやぁ,そんな旧車に乗られてるなんて,思いもしませんでした。

 

 

 

私が,「大事にされてるんですね。」と話すと,ニッコリされてました。

 

 

 

さらには,「主人も乗ってて,今日は朝からツーリングに出かけてます。」と話されてました。

 

 

 

私は,撮影が済んだので,ヘルメットとグローブを装着して,「気を付けて。」と声を掛けて帰ることにしました。

 

 

 

こんな風に,初対面でも話が出来るのがバイク乗りですね。

 

 

 

子供さんの可愛さもあり,とってもほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

さて,撮影した写真ですが,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機は滑走路をグングン加速してきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び立って行きました。

 

 

 

 

今回の撮影は,OLYMPUSのOM-D EM-10にキットレンズのの M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ でした。

 

 

 

最後の1枚は,42㎜で×2のクロップ撮影です。

 

 

 

タイミング的には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りがベストかな。

 

 

 

湿度が高くて蒸し暑かったですけど,写真も撮れたし,バイク談義もできたしで,よいちょこ乗りでした。