ちょこ乗り(笠岡ベイファーム) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は,30℃近くまで気温が上がって,暑かった岡山です。

 

 

 

さて,先日のお休みの日に,GL1800でひとっ走りしてきました。

 

 

ここのところ,仕事が忙しかったり,体調を崩したりで,1か月ぶりの乗車となりました。

 

 

 

 

どこに行こうかなと考えて,久しぶりに道の駅「笠岡ベイファーム」に行ってみることにしました。

 

 

 

こちらの道の駅は,私の過去記事にも何度も出てきているとおり,季節ごとに色々な花を植えてます。

 

 

 

今年は,春の菜の花が今ひとつだったのですが,その次のポピーは,きれいに咲いているとの情報でした。

 

 

 

ただ,仕事が忙しかったりで,ポピーも良いタイミングで行くことが出来ず,今回やっと訪れてみたのですが,このとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一区画だけですが,まだ咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの区画は,ほぼ赤一色で鮮やかでした。

 

 

 

で,この区画の向こう側というか奥の方なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますかね。

 

 

ちょっと遠いので,寄ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の花である,ヒマワリがもう咲き始めてました。

 

 

 

それから,私は知らずに行ったのですが,この日は奥側の駐車場にたくさんのバイクが来てました。

 

 

 

時間は,まだ朝の7時過ぎなのですが,バイクが集まってるなと思って良く見て見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はKUSHITANIのコーヒーブレークミーティングが開かれたようです。

 

 

 

まだ,ミーティングは始まってなかったけど,すでに大勢のライダーが来られてました。

 

 

 

私は,午前中に別な用事があったので,KCBMには参加せず,そのまま帰りましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても,ゴールドウイングSC68ですが,走ってると重さを感じず楽です。

 

 

 

それと,ゆったり感と安定感は抜群です。

 

 

 

 

以前乗ってたGL1500の時にも感じてたのですが,ゴールドウイングって,走ってるとちょっと二輪のバイクとは少し違った感じなんですよね。

 

 

 

スーッと路面の上を滑るような感じがして,乗り味として二輪と四輪の間の乗り物のように感じるときがあります。

 

 

 

エンジンの掛かってない時の取り回しは,重くて大変ですけどね。

 

 

 

 

往復で約100㎞のちょこ乗りでしたが,まだそれほど暑くもなく,気持ち良く走れました。