ちょこ乗り(新岡山港) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

寒波が来てるようで寒いですね。

 

 

気象庁の明日の岡山の最低気温の予報は-4℃となってます。

 

明日の朝の通勤は,厳しい寒さかな。(泣)

 

 

 

 

さて,少し前ですが,お休みの日にちょっことアフリカツインに乗ってきました。

 

 

 

 

この日は天気が良かったので,海を見に行くことにして,近場の新岡山港に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもとは違ったフェリーが停泊してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーひなせ という船です。

 

 

 

実は,この新岡山港より東にある備前市の日生港から向かいの小豆島の大部港を結ぶ航路があり,このフェリーが就航してました。

 

 

 

しかし,この航路,昨年の12月1日から運行休止となってしまたためこの船は利用されなくなり,この新岡山港に停泊するようになったみたいです。

 

 

なんか,寂しい気がします。

 

 

 

と感傷に浸りながら撮影していると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーひなせの後ろ側に別なフェリーがやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは,新岡山港と小豆島の土庄港を結んでいるフェリーの「おりんぴあどりーむ」でした。

 

 

 

フェリーひなせが停泊するようになったためか,良く停泊していたこちらの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーライン は停泊位置が変わってました。

 

 

 

ということで,この日は3隻のフェリーを見ることができました。