庭掃除&片付け | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今朝は,8.1℃まで下がってて,自転車通勤はちょっと寒かった岡山です。

 

 

10℃を切ると寒いですね。

 

 

 

 

さて,少し前ですが休みの日に,また実家の掃除に帰ってきました。

 

 

 

今回は2週間ぶりでしたが,庭の方の落葉は少なかったけど,山際の側溝には山からの落葉が少し多かったです。

 

 

 

ということで,今回は,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45Lのゴミ袋に6袋でした。

 

 

 

ただ,この内の2袋くらいは,抜いた草と剪定した枝を処理したものです。

 

 

 

 

で,こちらも片付きましたよ。

 

 

 

表側の塀の内側ですが,前回までに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで片付けてたのですが,今回がんばって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このとおり,きれいになりました。

 

 

 

でも,まだ寒くなるには早いので,また草が生えてきそうですね。

 

 

 

 

それから,こちらは前回ほぼきれいになってたのですが,チェンソーで枝を切った際に出た木くずが残ってたので,それも片付けて,こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいになると,うれしいですね。

 

 

 

山際の側溝も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いてたので,きれいになりました。

 

 

でも,これから落葉の季節へとなって行きますからね。(泣)