ブレーキレバー交換(アフリカツイン) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今週の研修講師の仕事も,残すところ明日の一コマだけとなり,一息つけるようになりました。

 

 

でも,コロナの後遺症か身体のだるさが残ってます。

 

 

 

 

さて,少し前ですが,タイトルどおり,アフリカツインのブレーキレバーを交換しました。

 

 

 

交換前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てのとおり,ブレーキレバーがポッキリいってます。

 

 

 

なんでこうなったかは,バイク乗りの皆さんはお察しが着くと思いますが,その状況は追って記事にしますかね。

 

 

 

 

まあ,この状態でもブレーキを掛けることは出来たので,なんとかしのげましたが。

 

 

 

 

 

ショップで新しいレバーを取り寄せてもらって,交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元通りになりました。

 

 

 

ショップに交換も頼んだら,ハンドガードの脱着があるので工賃が嵩み,高くつきました。(泣)

 

 

 

 

気を付けないといけませんね。