届きました(イヤホン) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は,朝方は濃霧注意報が出てて,ところによっては霧が濃かった岡山です。

 

でも,その後はいい天気になりました。

 

 

 

 

さて,また何やら届きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,2つ届いてます。

 

 

どちらもAmazonからでしたが,同じようなサイズですね。

 

 

 

開封すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入っていたのは,イヤホンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつは,JVC Victorのもので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは,Audio Comm  オーム電機 さんのものです。

 

 

 

どちらもモノラルの片耳だけのイヤホンですが,これはポケットラジオ用です。

 

 

 

少し前に私はポケットラジオを二つ使っているという話を書きましたが,

 

 

 

ポケットラジオ | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

どちらもイヤホンの調子が悪くなってしまったので,イヤホンを更新することにしたのです。

 

 

 

イヤホンは使っている内にプラグの根元のところのコードの接触が悪くなって,音が途切れたりするようになりました。

 

 

おそらく中の電線が断線しかけてるのだろうと思うのですが,この手のイヤホンは安いので,買い換えます。

 

 

 

 

これまでに,ポケットラジオ用のイヤホンは5~6回買い換えてる気がします。

 

 

 

 

これで,また快適に聴けるかな。