取り付けました(インカム DT-01) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は,曇りがちではありましたが,なんとか雨は降らなかった岡山です。

 

 

 

 

さて,ちょっと前に,インカム(DT-01)を買ったという記事を書きましたが,

 

 

 

 

届きました(インカム DT-01) | バイク好き父さん (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットに装着してみました。

 

 

今回装着したのは,Araiのツアークロス3です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも,近じかツアークロス4が出るとの情報もありますが・・・・

 

 

 

で、まずはヘルメットにスピーカーを仕込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークパッドを外して,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッドのカバーを少しめくって,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めくった所にスピーカーを設置し,カバーをもとに戻します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返して,スピーカーのケーブルを取り回しの良い位置にしてから,チークパッドをヘルメットに装着します。

 

 

 

次は,マイクの設置です。

 

 

DT-01には,フルフェイス用とジェット用の2つのマイクが付属してますが,今回ツアークロス3には,フルフェイス用を使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクの裏側に両面テープを貼ってから,ヘルメットの良い位置に貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,この位置にしてみました。

 

 

次は,本体の取付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは,このベースプレートを取り付けるのですが,今回は付属の両面テープで貼り付けることにし,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼り付ける位置を,付属のアルコールシートで脱脂し,貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでベースプレートが着いたら,ベースプレートにつながっているケーブルをマイクとスピーカーに繋ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルは色分けされてるし,向きもかみ合わせが合うようになっているので,繋ぎ間違うことはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってケーブルを繋いでから,本体をベースプレートに取り付けて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速,家の中でナビとペアリングしてみましたが,無事に繋がり使えるようになりました。

 

 

 

音質は,これまで使ってた聴くだけブルートゥースよりも良いように思います。