とうもろこしを買いに(2021) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

昨日も今日も,最高気温が35℃を越えて,猛暑日が続いている岡山です。

 

 

いやぁ,暑い。

 

 

 

 

さて,前回,娘の運転で吉備中央町に行った記事を書きましたが,この時にもう一カ所行きました。

 

 

 

そう,この時期に毎年行っている,生で食べれるとうもろこしを買いに。

 

 

 

 

行き先は,今年も吉備高原ファームさんです。

 

 

 

宇甘渓を出発して,そのままr31を西へと走ります。

 

 

 

宇甘渓から走ること20分くらいで到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの直売所,午前9時に開店ですが,この日到着したのは午前10時過ぎでした。

 

 

 

次から次へとお客さんがやってきてて,店内ではお店の人が,「この種類はこれで最後ですから。」などと,その日の朝に収穫したとうもろこし,種類によってはもう品切れ間近と言われたりしてました。

 

 

 

 

この日は,売られていたのは種類が少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ある,「ドルチェドリーム」と「未来」。

 

 

 

なぜか,今回は「未来プレミアム」と「プレミアム」が着いてましたが,お店の人に尋ねたら,「未来」と同じ品種だそうでした。

 

 

 

それから,もう1種類の「しあわせコーン」,これは今年の新しい品種とのことです。

 

 

今回は,8本購入しました。

 

 

でも,写真には10本あります。

 

 

そう,こちらのお店,毎回少しオマケをくれます。

 

 

ちょっと型が小さいものや,前日収穫したものの残りなどをオマケとして着けてくれます。

 

 

ということで,8本購入して,10本を持ち帰りました。

 

 

 

家に帰って,さっそく1本いただいてみましたが,とっても甘くてみずみずしく,果物感覚で生で食べれました。

 

 

 

直売所の前には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲の緑が広がってました。

 

 

目に鮮やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは私が運転して帰りましたが,娘の運転もだいぶ上達してきました。

 

でも,まだ助手席で怖い時がありますが・・・

 

 

 

 

今シーズンに,もう1回買いに行けたらなと思ってます。