届きました(その49) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんにちは。

 

 

今日は,時折雲も出でますが晴れ間も広がる岡山です。

 

 

朝の内に,少しだけバイクにも乗ってきました。

 

 

 

さて,次なるものが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,佐川急便で配送でした。

 

 

 

包みを開いてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク用のヘッドライトのバルブが出てきました。

 

 

 

 

1400GTRのヘッドライトはH4バルブですが,純正のバルブは光の色がおそらく3000K(ケルビン)くらいで,かなり黄色みが入ってて,いわゆる電球色な感じです。

 

 

 

 

1400GTR乗りの方のブログを拝見すると,純正のバルブはちょっと暗いという話がチラホラ載ってたので,もうちょっと明るいものに替えようと思い,今回,こちらのバルブを買ってみました。

 

 

 

LEDも考えたのですが,LEDのバルブは安い物から高い物まで色々あって,どれがいいのか,どれくらいの明るさの物がいいのか,取付に改造が必要なのではないのかなどと,考えなければいけない点が多いので,今回は,簡単に交換のできるハロゲン球の交換にしました。

 

 

 

 

今回購入したのは,PIAAの4100Kのものです。

 

 

バイク用の設計で耐震性がアップしてるものです。

 

 

12V 60/55W なので,純正と同じ電流で足りますが,明るさ感は,メーカーでは135/125Wと唄ってるので,ちょっと期待してます。

 

 

 

 

さきにポジションランプは交換したので,今度はこのヘッドライトのバルブ交換です。

 

 

 

自分で出来るかな。