今年も黄色でした(笠岡ベイファーム) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

 

こんばんは。

 

今日は,最高気温が32.3℃まで上がって暑かったです。

 

明日の岡山の最高気温の予報は36℃になってます。(泣)

 

 

 

 

さて,先日,実家の庭掃除に帰ったついでに,ちょっと足を伸ばして道の駅笠岡ベイファームに行ってきました。

 

 

 

夏場のこの時期は,そう,ひまわりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もたくさん咲いてました。

 

 

毎年思うのですが,このヒマワリの黄色は,ほんと鮮やかできれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりますか。

 

ヒマワリの花にミツバチが止まって,蜜や花粉を集めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足下には,小さいですが,花粉団子も着いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が開く前のつぼみは,緑が濃くて,これもきれいでした。

 

 

でも,このつぼみが,あんな鮮やかな黄色になるとは,ほんと自然の力はすごいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もヒマワリを見れて良かったです。

 

 

一緒に行った娘は,ここのヒマワリは初めてだったので,感激してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,フルサイズの Nikon D750 での撮影でした。