北海道ツーリング2018 その23(9月20日~21日 舞鶴~岡山) | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

 

今日は,北海道ツーリング2018の第23弾。

 

いよいよ最終章です。

 

 

 

9月20日午後9時前に,予定通りフェリーは舞鶴港に着きました。

 

 

 

フェリーから下りて見ると,天気予報どおり雨が降ってました。

 

 

 

予約したホテルは,港に近い場所にあるポートシャインホテルでしたが,カッパを着てゆっくり走って行きました。

 

 

 

無事にホテルに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのホテルは,バイクは半地下の駐車場に駐輪させてくれます。

 

 

 

ここが,駐車場への入り口のスロープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の中は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで,雨の降ってるときには,濡れずにすむので助かります。

 

 

それと,車やバイクの出入りの無いときは,入り口のシャッターも閉めてくれるので,防犯面も安心でした。

 

 

 

こちらのホテルでゆっくり休み,翌朝,岡山に向けて出発しました。

 

 

 

夜の舞鶴道は暗くて怖いのですが,明るい時に走ると楽です。

 

 

 

舞鶴道,中国道,山陽道と走って,お昼前に岡山に帰ってきました。

 

 

 

自宅近くのガソリンスタンドで最後の給油をしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

254㎞ 走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13.11L 入ったので,燃費の方は 19.40㎞/L となりました。

 

 

 

 

こうして,長かった北海道ツーリング2018も終わりました。

 

 

 

糠平のユースホステルでGLを寝かしてしまったのが,唯一の失敗でしたが,事故も怪我も違反もなく無事に終えることができました。

 

 

 

今回も,たくさんの人との出会いがあったし,なにより美しい景色をたくさん見ることができて,いいツーリングでした。

 

 

 

 

 

出発時のオドメーターは, 35573㎞ だったので,今回のツーリングでは, 2823㎞ 走ってました。

 

 

 

いやぁ,なかなか走ったものですね。

 

 

 

でも,北海道は,まだまだ走り足りませんね。(笑)

 

 

 

 

 

長いツーリングレポートにお付き合いくださって,ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また,次回をお楽しみに・・・・