庭掃除 | バイク好き父さん

バイク好き父さん

バイクのこと,車のこと,その他興味のあることなど,思いついたままに綴っていこうと思ってます。

 

こんばんは。

 

 

今日は,一日雨の降ってる岡山です。

 

 

明日は,天気が回復するような予報なので,バイクに乗れるかな。

 

 

 

 

さて,一週前ですが,先週の土曜日に,また実家の掃除に帰ってきました。

 

 

 

気温が上がってきてるので,蚊が活動を始めてるので,虫除けスプレーを塗っての作業でした。

 

 

そのおかげか,蚊には刺されずにすみました。

 

 

 

落葉の方は,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は,45リットルのゴミ袋に4袋でした。

 

 

 

といっても,そのうちの1袋は,剪定した枝を細かくしたものなので,葉っぱだけだと3袋かな。

 

 

 

落葉の量が減ってきてるので,助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側溝の方もきれいになったのですが,剪定した枝を片付けている1時間くらいの間に,もうこれだけ葉っぱが落ちてきてます。

 

 

 

いったい一年間で,どれくらいの量の葉っぱを処理してるのかな。

 

 

 

まあ,きれいになったので,よしとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剪定した枝もすこしずつ片付けていってますが,まだまだかかりそうです。(泣)