【愛媛】【松山】市場食堂ゑびす丸と【埼玉】肉の万世のテイクアウト | ARCADIA

ARCADIA

主に城巡り旅行や食べ物について書いてます。よろしくお願い致します。

不定期に無理せず気ままに更新しようと思います…

どうも。ガーフレットです。

4連休、2日掃除・2日勉強に充てようと思ったのですが、あまりにもゴミが出過ぎて、4日間まるまる掃除してました。

以前より3割くらい使用可能領域が増えた気がします。


このまま、デスクトップパソコンとエアコンを設置出来ればと思うのですが、親の荷物が部屋にあり、独断で処分出来ないというざまです。


もしかしたら、綺麗な部屋に住みたいなら独立した方が早いとかいう罠なのか…。

しかし、賃貸は賃貸で自分の好きなようには出来ないので難しいですね…。持ち屋を買うしかないのか…。


あと、子供が捨てたゴミの封をわざわざ開けて、「0円生活だ」と言って、(全部では無いが)一部を拾って自分の部屋に溜める親に狂気を感じてる今日この頃。




時間無いので簡単に…。


先日、葬式に行く途中、愛媛にある市場食堂ゑびす丸というところで妹とお昼ご飯を食べました。




自分は宇和海3色丼(愛媛産の鯛に生しらすと本まぐろが乗った丼)を食べました。

なんと1700円もします…💦💦






ゑびす丸丼の食べ方のマニュアルを見ながら、付属の玉子に甘口醤油を入れて食べました。

この甘口醤油が出汁が効いてて、甘くて美味しかったです。


なんというか、醤油というよりは出汁の効いた甘いタレですね。


あと、海鮮が新鮮で美味しい…。


愛媛の魚、新鮮で臭みが無いので、そんなに魚好きじゃない自分でも美味しく頂けました。


ごちそうさまでした。




【おまけ】





4連休中、家族の用事で車を出したのですが、昼に家族の希望で肉の万世のテイクアウトのステーキを買いました。

サラダは家族で分けました…。 
サラダのシーザーソースが酸味が絶妙ですごく美味しかったです…。

ステーキ肉、まさかのステーキだけで2700円もしました…高いですね…。

ライスも340円します。ただその分、量もそれなりにあるし、米も風味が良くて美味しいので納得かなと。


レモンバターソースにステーキソースがマリアージュ。タレが美味い。
宮ダレ派の私がうっかり浮気しそうになるくらいに美味い。


高いだけあって厚みもあって、肉の味は濃厚。
ウェルダンで頼んだのでやや硬めだが、安物のようなあの硬さではない。


ご飯の上に乗せた。

辛味のあるタレとご飯の相性が良く、ご飯が進んだ。

なんならタレとご飯だけでも行けそう。



ちなみに、私、今回初万世でした。

アラサーで初めて万世…。


次は店舗で食べたいですね…。

他のメニュー…ハンバーグとかカツサンドとか美味しそうなんで、食べてみたいなと思いました。


いつもより、時間短縮で書いてるため内容薄めですみません…。

あと、前回と前々回見てくださった方のとこに行けてなくてすみません。すきま時間で訪問したいと思います。



おわり🔚