ジョナサン&吉野家でテイクアウトしたもの | ARCADIA

ARCADIA

主に城巡り旅行や食べ物について書いてます。よろしくお願い致します。

不定期に無理せず気ままに更新しようと思います…

どうも。皆さんこんにちは。ガーフレットです。
ブログを書こうと思っていたのに、気が付いたら1月の終わりになってしまいました。

今回は、1月下旬に食べたもの紹介しようと思います。



先日、母親が仕事の時に、ジョナサンのメニューをテイクアウトしました。

山盛り唐揚げ&フライドポテト(税抜き599円)

系列のから好しが唐揚げ美味しいからか分からないが、すかいらーくの唐揚げホントにカリッと揚がっていて美味い。
妹と2人で分けてちょうど良い量でした。

スチームチキンとたっぷり野菜のサラダ(税抜き599円)

和風ドレッシングが美味しい。個人的にはトマトが入ってるのがポイント高い。
こちらも二人で分けてちょうどいい量でした。

ローストビーフボウル(税抜き602円)

妹の希望で注文。自分も食べてみたかったので2個買った。
ぶっちゃけ地雷メニューだと思っていたが、実は買った中で一番美味かった(笑)
カロリーもそんなに高くなく、全体的にアッサリしていて食べやすい。
ローストビーフと野菜と刻み海苔が乗ったごはんの相性が抜群でした。
家にあるワサビをローストビーフにチョイ足ししたら、かなり美味かった。オススメです。





また、別の日には、2021/01/12から吉野家で、2004/03に販売した豚丼の復刻版が販売されるという事で、テイクアウトで買ってきました。

食べた感想としては、
「あれ?昔の豚丼って、こんな味だったけ?」

調べてみたところ、従来の豚丼のタレに、豚肉のエキスや生姜を追加したり、肉の厚さを変えたりしてる(当時より0.2mm厚い)らしい。

味が若干違うが、ずっと2004年の豚丼食べたいなって思っていたので、今回の復活は嬉しいかな。

ぶっちゃけ、新味豚丼より好きです(個人的な感想です)

みなさんも是非お試しください。

おわり🔚