厄除け祈願後に行ったガストで気に入ったメニュー&舎鈴のつけ麺 | ARCADIA

ARCADIA

主に城巡り旅行や食べ物について書いてます。よろしくお願い致します。

不定期に無理せず気ままに更新しようと思います…

どうも、ブログを更新しよう更新しようと思ってても、そのまま忘れて寝てしまうガーフレットです。

はい、今日は書きます。

前回の記事で、年明けの厄除け祈願に行ったことを書いたのですが、その続きになります。

 

先週の土日に厄除け祈願に行ったのですが、その後、すかいらーくの優待券消費目的で神社近くのガストにお昼ごはんを食べに行きました。

 

ハンバーグとか肉類のメインメニューは食べたことあるからなぁ・・・と思いながら、

メニューを見ていたら、サイドメニューにおいしそうなメニューがあったので注文してみました。

 


注文したのがこの4点。ドリンクバーは付けませんでした。

 


サラダはいたって普通の、いろんな野菜が入ったサラダでした。

こういう普通ので良いと思います。299円っていう値段は微妙ですが・・・。

野菜高騰しているので安くしろと言えませんが、サラダに299円払うかというと・・・。

 


こんがりチーズのポテトグラタン(299円)

自分がジャガイモ好きなのと、メニューにオススメと書いてあったので注文。

チーズとクリームの乳製品とジャガイモ好きなのですが、残念ながら、おおッ!美味い!とは成らず・・・。

グラタンの上に乗っかっているハッシュドポテトは好きな味でした。

決してマズイわけではないのですが、なんか私の好みではありませんでした💦

 


ほうれん草と温泉卵のミニビーフシチュー(399円)

ビーフシチューにほうれん草と卵ってどうなんだろうなって思いましたが、これが意外と合うんですよね。

なんとなくで頼んでみたビーフシチューでしたが、肉が柔らかくて、デミグラスソースも美味しくて、

温泉卵でまろやかな味に味変出来てお得感があって、こっちは気に入りました。

 

ビーフシチューとライスとサラダで1食でも良いような気がw

 

メニューも日々進化しているし、以前の記事で紹介したのですが500円のランチが安いので、ガストオススメです。

 


 

今週末は、仕事が早く終わり、親が仕事だったため、近所の舎鈴というにつけ麺屋につけ麺を食べに行きました。

都内中心に展開しているつけ麺のチェーン店で、ここのつけ麺が安くて美味しいので、1カ月に1回くらい食べに行ってます。

 


つけ麺(並)730円(だったはず・・・。お店によっては750円だったと思う)で、約300g麺の量があるらしい。

ちなみに、小盛(一番少ない量)が麺の量200gで630円。女性は小盛頼む方が多い気がします。

確か、MAXが麺400gの大盛(店舗によっては特盛)で、小盛から1サイズ大きくするごとに麺が100gずつ代金が100円ずつ増える。

店舗によって微妙にメニューは異なるが、基本は上記のつけ麺がメインのお店。

 

私はここのネギがたっぷり入ったつけ汁のつけ麺が好きなのだが、

このつけ汁、魚介ベースの出汁に豚や鶏のスープを加えており、魚というよりは肉の匂いがする。

つけ麺屋にありがちなドロドロで魚介臭いということはなく、あっさりとした醤油味で食べやすい。

 


〆は残ったつけ汁にスープ割と粉末柚子を入れて飲む。これがうまい。

安くて美味しいつけ麺屋なのでオススメです。

 



【おまけ】

緊急事態宣言の中、毎日ではないですが、ちょくちょく外に食べに行ったりしてます。

万が一コロナになったら、「ちょっと危機感ないんじゃないの?」と会社や家族に思われて、

立場悪くなりそうだなって思ったりすることもあります。

 

家で食べれそうならば家で食べて、どうしても出かけるときは消毒や手洗いうがいして気を付けようと思います。

 

【おまけ2】

スーパーに寄った際に、朝ごはん用に買ったパン。ダルマの絵が書かれていて面白かったので購入。

そういえば、今、受験シーズンだなって。学生時代、1月のセンター試験ひどい点数だった苦い思い出。

 





カツにマヨネーズとソースが入ったバーガーで、カロリーは高め。

美味しいし、毎朝1個しか食べないので良いかなと思ったり。

 

おわり🔚