5/6〜5/26 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

5/6 カブキアゲ@Zepp Shinjuku他

スパガが出るので参加。2日通し券もっていたけど、1日目はメンツが弱すぎて行くのやめた。スパガと女子流は楽しかったけど、それ以外は全然だった。スパガ以外一切興味なくなりかけている。

・マイディア:黄色と紫は可愛い

・女子流:新井ひとみちゃん可愛すぎる。曲も良すぎるし本当に東京女子流はずっと最高。

・スパガ(BLAZE):ラブサマやってくれて良かった。新曲は盛り上がれる曲ではないし正直対バンではやらないでほしい。ななみちゃん好きだ。

・リンク(BLAZE):水色の子初見だったけど、ヤバすぎる。ここまで顔の可愛さで衝撃受けたのアイドル横丁に出てた売れる前の橋本環奈ちゃんを初めて見た時以来かもしれない。福岡は顔面ヤバイわ。高木ゆうみちゃんもまだいて驚いたし相変わらずめっちゃ可愛かった。これから対バンで見る機会あったらできる限り毎回見たいと思った

・ステイニー(BLAZE):ちむちゃん可愛い

・ふるっぱー(野外):屋外のステージで見たけど、前方エリア以外遠すぎたし、写真撮影可だからみんな写真撮ってばかりだし、最中央にカメラ構えたおじさん立つしで微妙だった。

・かすてら:良いタイテもらっているのに歌下手すぎる。全然成長が見られない。

・アイライフ:前の方ギュウギュウになったから後ろの方で見たけど、後ろのヲタク近すぎてぶつかってくるし邪魔すぎた。そんな環境でも楽しめたけど。

・ニアジョイ:顔が可愛いだけで、曲も歌も酷い。大信田さん顔異常なほど良いけど、センターに全然立たないし。去年のノイミーの100分の1も盛り上がっていなかった。

・ジャムズ:顔が良いだけ

・ふるっぱー:赤と緑とオレンジは逸材なのわかるけど、それ以外の子は特に魅力感じない。ピンクなぜか可愛いと言われているけどブスにしか見えない。

 

5/8 iLiFE無銭@川崎クラブチッタ

iLiFEの無銭だから平日の14時開場でも死ぬほど人いるのかと思ったら開場時点ではビックリするくらい人いなくて無銭の30番だったけど、無銭の最前中央で見られた。有料エリアもスカスカだったからめちゃくちゃ視界良かった。全然人いないのに開場から開演まで1時間はしんどかった。ただ開演時間頃には普通に人いっぱいに見えた。それでもギュウギュウではなく楽しむスペースは十分にありそうだった。約45分のライブで初恋リバイバル、コロコロガール、ラブコード、sweet timer、ブースターパック聴けたし良い曲多いなって思った。りりちゃんは歌上手いし可愛いし、あいすちゃんはポテンシャルめっちゃ高いなって思う。現場荒れてるのかと思ったら女の子多いしめちゃくちゃ平和でノンストレスでライブ見られて楽しすぎた。僕がライブ通う条件の跳べる、曲が良い、可愛くて歌上手い子がいるを全て満たしている数少ないグループだし、普通に通うのめちゃくちゃあり。正直今のハロプロやエムラインのライブ行くより全力でライブ楽しめるし圧倒的に楽しいと思う。

 

5/8 iLiFE候補生無銭@クラブチッタ

18時開場19時開演だから人けっこういるかと思ったら14時開場の時の半分も人いなくてビックリ。無銭の40番台で入場して2列目最中央で見た。有料エリアは9人しかいなかったし、開演時間になってもガラガラだった。候補生はこれが2回目のライブで初見だったけど、べるちゃん相当可愛い。しかもバンバンレス送ってる感じだったしもうライブ慣れしてるように見えた。全体的に歌はまだまだだけど、アイライフの曲やってくれるから楽しい。またライブ見たい。

 

5/11 小片リサリリイベ@タワレコ川崎

15時からの回の始まって10分後くらいに到着した。狭い場所だからってのもあるけど人いっぱいに見えた。やっぱ歌上手いし曲良い。

 

5/11 小関舞リリイベ@タワレコ川崎

17時からと19時からの2回参加。リリイベ初参加になってしまったけど、可愛いし歌上手い。曲もオリジナル曲めっちゃ良いなって思ったし、ハニーパイと妄想リハーサルは懐かしすぎた。各回終わりにCDって一言お話会も参加。昨日船木の誕生日だったので、連絡したか聞いたらしたとのこと。元カントリーヲタクとしてもっと通ってあげたい気持ちはあるけど、金も時間も体力も有限だから厳しい。

 

5/26 @JAMZepp DiverCity

虹コンとつばきが出るので参加。スパガのリリイベ1部とどっち行くかめちゃくちゃ迷ったけど、虹コンは鶴見さん出るし、さおりんで跳びたいしアトジャを選んだ。前日の夜にチケット買って開場時間の10分後くらいに来たけど、全然人いなくてガラガラだった。朝10時開場で開演まで1時間あるの無駄に長すぎるし、持ち時間短い割にはチケ代高いしアトジャの運営は本当にいつまでたっても学習しないし頭悪い。ただ、おかげでスカスカの中2柵目の最中央で視界も良くライブ見られて良かった。

・かすテラ:有岡ちひろさん可愛すぎる。サマーロスタイムブルースと大青春は良かったけど、それ以外はいまいちなセトリ。ペルソナ好きなのに全然やらない。

・ぴるあぽ:浅原りんちゃんいなくて残念だった。黒嵜ななこ顔強すぎ。

・虹コン:1曲目から有頂天サマーで最高にテンション上がった。2番歌いだしで指差し合えたし、トライアングルドリーマーAメロソロパートでもずっと目が合っていたし、鶴見萌さんは神。どのアイドルよりも美人でお淑やかで上品で気品がある。セトリ良かったしめちゃくちゃ楽しくてモチベ上がった。

・あめふらっし:韓国アイドルみたいで全く興味湧かない

・マイディア:葉山楓さん可愛い。超久しぶりにめちゃくちゃわかりやすいレスもらえた。

・つばき:小野田髪型ストレートで可愛すぎた。やっぱり女性の髪形でストレートが一番好きだ。ただ、セトリが1曲も好きな曲来なくて凹んだ。1組だけ30分枠で7曲やってくれたけど、毎回イントロかかる度にガッカリさせられて本当に悲しかった。いくら小野田が可愛くても曲が好きになれなければライブは楽しくないし、もう優先順位下げようと思った。ハローは名曲たくさんあるから最高のセトリ組もうと思えばいくらでも組めるのにどんだけ糞曲でもとにかく最近の曲ばかりやるからマジでクソ。















 

5/26 スパガリリイベ@ららぽーと新三郷

アトジャのエンディング途中で抜けてダッシュで移動してなんとか2部のライブ間に合った。優先エリア枯れていたからフリーエリアの一番後ろで見たけど、ちゃんと顔見えて良かった。ただ、セトリが1部はスイスマ、マカロニマカロン、ウェルピーやったのに2部はイマイチだったのは残念だった。ななみちゃんはこの日もめちゃくちゃ可愛かった。握手会では黒嵜ななこちゃんの番組でメッセージもらったお礼を伝えて、黒嵜さんめちゃくちゃ可愛いけど、ななみちゃんのほうが可愛く見えたこと、この可愛さで国立理系はヤバいと伝えて、大学に女子少ないか聞いたら化学は意外といると教えてもらい、ツアー全部行く予定だけど推しジャンしたいから今日みたいな感じで一番後ろで見ると言ったら、いつもいるのすぐに気づけて嬉しいと言ってくれた。やっぱ今はななみちゃんが一番好きだな。

 

5/31 dot yell fesZepp Shinjuku

虹コンとアイライフが出るので参加。前日の夜にチケット買って330番台で入場。そこそこメンツ良いのにめちゃくちゃガラガラだった。まあ平日で開場1630、開演1730は早いけど。1時間無駄すぎた

・ラルメール:坂口渚沙さん美人。ちゃんとしているし良いグループ

・ホワイトスコーピオン:初見。ずっとセンターに立っていて背高いHANNNAちゃんは顔が西野七瀬に似ているしめちゃくちゃ逸材だと思った。流石秋元康プロデュースだからあーいう逸材の子も入ってくるんだな。他にも顔良い子そこそこいたけど、HANNAちゃんがダントツすぎた。終わった後年齢調べたらまだ15歳くらいで驚愕。20歳くらいに見えた。ただライブは韓国アイドル感もあって自分の好みではない。

・たかねこ:松本ももなさん別のイベントに出ていていないの会場に入ってから知った泣仕方ないから星谷みくるちゃん見たけど、やっぱももなちゃんいないと正直かなり微妙なグループ。ももなちゃんだけでもっている

・虹コン:あんまり好きな曲やらなくてアットジャムの時に比べたら微妙だったけど、鶴見萌さんは本当に上品でお淑やかでライブ見ていて確定で幸せにしてくれる。特典会参加しようか迷ったけど、お見送り会2,000円で高速だったからやめてしまった。

・アイライフ:めちゃくちゃスペースある中全力で楽しめて最高だった。今年一番汗かいたと思う。曲が良いし、推しメンのりりちゃんたまにしか目合わないけど歌上手いしカリスマ性あるしめっちゃ良いアイドルだと思う。曲も良くてセトリに裏切られることが絶対にないし周りのヲタクも盛り上がってるし、正直愛理とスパガの次に今アイライフのライブが楽しい。