4/14〜5/5 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

4/14 カケルMERCY@ガンダム前

スパガとミスマーシーの合同イベント。販売開始時間に到着して並ぼうとしたら下駄がいたから一緒に並んでななみちゃんのビブス買って酒飲んで90番台で入場して優先エリア最後列最中央で見た。ミスマーシーは初見だったけど、スタダだけあって顔良いしパフォーマンスもちゃんとしていて好印象だった。SARAちゃん可愛い。スパガはセトリは個人的にかなり酷かったけど、推しジャンして楽しかった。下駄が後ろに下がってきて酔っ払いのテンションで跳ぶは叫ぶはで邪魔くさかったけど← 久しぶりに酒飲んでから跳んだけど高く跳べないしよくないわ。もうしない。ななみちゃんはめっちゃ可愛かったし、本当に歌上手くなった。特典会はミスマーシーの新規の全員とのお話会、スパガの名刺お渡し会、グループお話会に2回行った。ななみちゃんとは隣の人が怖かったって話して終わった。終わった後は折川さんとお酒飲んで良い1日だった。やっぱリリイベで最後列最中央で跳んで推しメンとお話しして笑って仲良いヲタクと酒飲むのめちゃくちゃ楽しい。

 

4/21 サコフェス@豊洲PIT

前方チケットの70番台で入場。前方は椅子ありで、段差下は全部前方席だった。豊洲PITは段差上最前で見るのが一番良いけど、8時間くらいたちっぱはしんどいし、椅子席の5列目前通路の最中央で見た。前通路で人が通るのは邪魔くさかったけど、スペースあって跳びやすかったし視界は良いしそこで見て良かったと思う。

ideal peco:地下の割にビジュアルかなりよくて推し選べない

・ひとさい:初見。かみこに顔似ている子がいてかなり可愛かった

・スイステ:アソビだから顔強すぎ。第一印象は緑か赤かオレンジ

・かれあい:寺本さん可愛いし曲良くて良いグループ

・サココレオメドレー:愛理の「最強の推し」とかときせんの曲を秋本ほのかちゃん見ながらフリコピできて良かった

・シブ3:前にBLAZEの後方で見たら最前辺りしか見ていなかったけど、今回は前方席で見たらやたら目が合った。そういう風に教育されているのかな。

・ヘイマミー:白可愛い

・きゃんちゅー:ビビアン可愛すぎ

・たかねこ:けっこう楽しみにしていたのに好きな曲1曲もやらずに死んだ。

・チームシャチ:マジで曲が終わっている。びよーんずより酷い。自分の娘がもしあんな曲歌わされていたら泣く。

・ゴキゲンズ:いきなりSONGS流れてビビった。高橋愛ちゃんでSONGSで推しジャンできるとか神。その後もセクボ、みかん、恋レボとかヤバすぎる。一気にテンション上がった。高橋愛は永遠に可愛いしパフォーマンスも神だし、昔の娘。曲やるとか最高すぎる。

・タスク:ゴキゲンズでテンション上がったままタスクも最高潮のテンションで見て楽しすぎた。メインアクターは名曲。白岡さん可愛すぎ。全然目合わないけど。

・宮本佳林:最中央は佳林党の人に譲ってあげて下手の端っこのほうで見た。可愛さもパフォーマンスも別格。特に歌は飛びぬけている。それでも一列後ろのふるっぱーのヲタクは15人くらい全員座って携帯見ていたから伝わらない人には伝わらないんだなって思った。ハッピーデイズやってくれたのは良かったけど、佳林ちゃんは跳んでも別に楽しくないし、やっぱ一途に通うのはライブでボロボロになって楽しみたい僕にはもう無理そう。

・ふるっぱー:月足天音さんビジュアル最強。目が合うだけで幸せになれる。ただ人気あって人多くてめんどい割にはライブはそこまで楽しくない。

・つばき:さおりんで6年ぶりに跳んだらラストのアドレナリンダメで6年前に福岡のドラムロゴスで見た時のような顔をしてくれたから良かった。それまではほとんど目合わなかったけど。やっぱ本気出せるし高く跳べるな。マイダーリンはやってくれたけど、他は1曲も好きな曲やらなかったのは残念。きそらとおみずがめっちゃ痩せていた。ゆうみちゃんの正面でマイダーリンのサビで跳んだ時のゆうみちゃんの驚いた顔可愛かった。

 



4/27 スパガリリイベ@新橋

新曲のリリイベ初日。初日だからか人多く感じた。2部制で整理番号は50番台と90番台と悪かった。2部とも柱付近で見たけど、1部は視界かなり悪かったがななみちゃん可愛すぎた。水色の新衣装も似合っていて可愛かったし、髪型もショートのストレートで可愛すぎた。ライブは新曲以外曲変えてやってくれるし曲が良くて本当に楽しい。特典会はななみちゃんには「可愛すぎる」しか言えなかった。



 

4/28 スパガリリイベ@ららぽーと横浜

整理番号は40番台と90番台でステージ低いから視界は悪かったけど隙間から見えるななみちゃん可愛すぎて楽しかった。特典会も楽しい。自転車使えなかったから走ったけど、流石に往復12kmを速く走ったら足だいぶ痛くなった。



 

4/28 dot yell fes@渋谷O-West

Lucky2とかすテラの2マン。優先チケットの20番台で入場して3列目の中央で見ようとしていたけど、しゅんあい君のご厚意でラッキーは最前で見られてステージまで近すぎた。ひいろちゃん中心に見たけど、一番目が合ったのは莉愛ちゃんだった。最前異常なほど見てくれる。自分よりも後ろに自分よりもラッキーのこと好きな人がたくさん見ていると思うと全然跳ぶ気が起きなくてやっぱり自分は後ろで見る方が気楽で好きなんだなって思った。ほんの少しだけ低めに跳んだけど。かすてらは後ろの下手側で見た。光ちゃん可愛かった。チェキのプレゼント当選で自分の一つ後ろで入った下駄が当選して萎えて特典会参加しなかった←

 

5/1 ≒JOY ×OCHA NORMA@お台場肉フェス会場

ゆいぽー君が誘ってくれたので参加。前方落選して一般エリアで入ったが一般エリアは遠すぎて全く人権なかった。大雨だったし寒いしでそれだけでも最悪だし、ニアジョイの時は群れないと何もできない雑魚の集団が中央に陣取っていて邪魔くさかったしでニアジョイはとにかく早く終わってほしかった。それぞれ1時間ライブでおちゃも12曲やって初めて1時間もきららちゃんで跳べたから楽しかったけど、遠すぎたしセトリいまいちだったしで値段以上の楽しさはなかったと思う。でも久しぶりにジャンプ高いゆいぽー君と連番で跳べて楽しかった。やっぱり補助なしで自力で高く跳べるヲタクがカッコいい。終わった後はニアジョイのヲタクの飲み会に混ぜてもらって楽しかった。

 

5/5 スパガリリイベ@ららぽーと立川立飛

190番台、2190番台と番号悪かったけど、1部は女性エリアの後ろから見て視界良かったし、2部はなぜか最中央の視界が良かった。2部はウェルカムやってくれて正面で見られて最高だった。坂林さんが戻ってきてななみちゃんがセンターじゃなくなった曲もあったけど、ウェルカムはななみちゃんがセンターのままでよかった。ななみちゃん2部のライブ後はお仕事があったみたいで特典会は1部の後のみだったけど、お話しするのも本当に楽しい。目と肌が綺麗と褒めたのと一番可愛いと言ったら自己肯定感上がると言っていたので、僕も自分の推しがほかのどのアイドルよりも一番可愛いから自己肯定感上がるって言ったら笑ってくれて良かった。