1/20〜1/29 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

1/20 鈴木愛理 LIVE PARTY No Live,No LifeⅢ@Zepp Haneda

エグゼの2ショットが当選していたので昼に会場に到着して参加。あらかじめ撮る順番は運営に決められていて自分の番を待つ。愛理が撮影場所に到着し、背高くて細くて可愛くてビビった。衣装は最強の推しのダンスMVの衣装だった。自分の番が来て撮影。「お願いします」「お願いします。寒そうなかっこで。また昔のTシャツ着て。ありがとう」「Buono!と片手でグーと3枚目は愛理ちゃん(流石に愛理は失礼だと思って初めてちゃんづけで呼んだ笑)が一番可愛いと思うポーズでお願いします」「OKBuono!と片手でグーと一番可愛いと思うポーズね」一番可愛いと思うポーズは船木とかと一緒で両手をグーにして顎の下につけるポーズだった。3回撮影一瞬で終わって「ありがとうございます」「ありがとうございます」「元々嗣永さんのヲタクだったんですが、今は愛理ちゃんが一番の推しです」「そうなんだ。よくこのTシャツまだ持っていたね」「高校生の頃だったんですが、横浜アリーナ行って買いました」「ありがとうね」「ライブも楽しみにしています」「頑張ります。ナイスナイキ!笑」みたいな感じだった。コロナの影響で撮影後の握手が無い代わりにサイン色紙をもらった撮影は緊張しすぎてちゃんとレンズ見ていたかも笑顔を作れていたかも全く覚えていないくらいだけど、まあ自分の写りはどうでもよくて愛理と一緒に一眼レフで撮れたっていうだけで良い記念になったと思う。愛理のほうからめちゃくちゃ話しかけてくれて16年前のキューティーレンジャーのTシャツとナイキの帽子もイジってくれて神対応すぎた。

夜のライブまで時間があったから一度職場に行って仕事して荷物ロッカーに入れて再び羽田へ。駅でヨッシーさんとアキヤマさんと会ってお話しして帰りも一緒に帰った。整理番号は130番台で5列目の中央下手で見た。女性エリアは半分を占めていて実際女性の方が明らかに多かった。2500番くらい整理番号出していたっぽいけど、柵がフロア内に大量にあったおかげで、悪い番号の人が後から前の方に来づらかったからか前の方はだいぶスペースに余裕あってジャンプもできたし、視界も一切妨げなくて最高の環境だった。ただ、大きな荷物持ち込んでるおじさん、おばさんはめっちゃスペース取っているし自分の足元にまで荷物崩れてくるしマジでやめてほしかった。マナー悪すぎ。ライブが始まって愛理を近くで見られて可愛すぎて永遠に笑顔になれた。セトリも良くて「rescue」、「桃色スパークリング 」、「shampoo」、「見る目ないなぁ」の流れは特に良かった。「こころのたまご」はBuono!で一番好きな曲で、2008年のリリイベやシリイベを思い出しながら愛理を見てフリコピできるの最高だった。フルコーラスで聴けるのマジで10何年振り?笑 「カタオモイ。」も熱かった。全曲フルコーラスで2時間半の生バンドのライブは満足度高すぎる。愛理が跳んでほしそうな雰囲気を出した時だけジャンプ可ということで、「光の方へ」と「IDENTITYではみんなも跳んでいたから一緒になって跳べたし、ラストの「最強の推し」は撮影もできたし、みんなが楽しめるライブ内容だった。可愛すぎるし歌上手いしまさに最強の推し。義務感とかなく純粋に好きでライブ楽しくて通えるしやっぱり今は愛理を推すのが一番幸せになれそう。3月までにエグゼ招待使える案内来てほしい。







 

1/27 dot yell fes@ジャパンパビリオンホール

Lucky2とスパガが出るので参加。埼玉県の東所沢にあるホールでだいぶ遠いけど、キャパはデカくて後方は段差あるし(ただ段差最前でもだいぶ遠い)綺麗でトイレも多くて良いホールだった。一般エリアは前から7目からで、早い時間から来た甲斐あって普通に一般の最前最中央をくうごさんと連番で取れて良かった。椅子の前後の間隔はかなり狭かった。

・テラステラス:初見。池本しおりさんてグラビアで有名な子いてまあ可愛かった

・アンジュレ:長いグループだからパフォーマンスちゃんとしているしヲタクも楽しそうで良い

・しろもん:可愛い子いた気がするけどよく覚えていない

・月あと:ビジュアルめちゃくちゃ強い。背高くて山下美月に少し似ている子もいるし

・フューチャーサイダー:初見。フェスティブの本多しおりさんの妹めっちゃ可愛い。顔はほとんど変わらなくてしおりちゃんより背高い。どちらかというとしおりちゃんが可愛くてあおいちゃんは綺麗。一番背低い子も可愛かった。

・アイマイ:白とオレンジとピンク可愛い

・透色ドロップ:曲は良いけど、顔が可愛くない

・アルカナ:初見。でんぱ組のメンバーがいた

LarmeR:初見。元AKBの坂口渚沙さんがいた。ビジュアル強いしパフォーマンスちゃんとしているし良いグループ

Lucky2:めちゃくちゃ久しぶりに見たけど、ひいろちゃん可愛すぎ。井頭愛海ちゃんに似ている。りなちゃんも可愛い。EXPG出身だからダンスは上手いし滅多に出ない対バンで見られて良かった。もっと出てほしい。

ukka:芹沢もあちゃん可愛い。久しぶりに見たけどライブ良かった。

・スパガ:ラストにウェルカム来てテンション最高に上がった。マジでアイドルソング史上一番の名曲だと思う。今年初めて高く跳べてる感覚あって最高に気持ち良かった。夢梨ちゃんのソロパート全部ななみちゃんが引き継いでくれていて良かった。これからどんどん歌成長していってくれると期待している。無料お見送り会参加してその後の名刺お渡し会も初めて参加した。6期の子にはまだもらってなかったの意外と言われた。

・きゃんちゅー:スパガの特典会に参加したから最初の2曲しか見られなかったけど、ビビアン可愛すぎた。くうごさんが赤の子可愛かったみたいで特典会に参加しようとしたらチェキ券売り切れていて残念そうにしていたけど、くうごさんが好きなAV女優の恋渕さんがビビアンの物販にいたの見つけてテンション上がっていたから良かった←

・ナナランド:峯島こまきちゃんガチで可愛すぎる。卒業するの残念

・わーすた:歌の上手さ凄い。ただ、個人的に曲がそれほど好きではない。初期の曲は好きだけど。

・ニジコン:栗原まゆちゃんで跳んだけど明らかに目を逸らされてるような感じした。やっぱ鶴見萌さん対バン出てほしすぎる。鶴見さんいないと虹コン全く楽しめない。

虹コン見た後はなんキニとマイディアも少し見たかったけど、バーミヤンでくうごさんと昔話したりしてめちゃくちゃ楽しかったから再入場せずにずっと話していた。








1/29 JAPAN JDOL SUPER LIVE@渋谷O-EAST

おちゃのーまが出るので参加。一般エリアでも十分近かった。逆に前方エリアは一般エリアも混んでいたけど更に混みすぎていて可哀想だった。めせもあが出るから今まで見たことないくらい女ヲタが多かった。前方エリアの4割くらいが女に見えた。一般エリア最前最中央の人に相談したらiLiFEの途中からおちゃまで一般最前最中央で見られて良かった。2列目でも良かったけど、人多すぎて後ろからの圧縮が凄かったから最前で柵は邪魔だったけどある程度快適に見られた。

・アプガ:せっきーいないと酷い。昔通っていてめっちゃ楽しかっただけに今の惨状は悲しい

・純文学少女歌劇団:おーりお可愛い。僕に向けてサインボール投げてくれた気がしたけど、斜め前のおじさんに弾かれた。全体的に元ラスアイだから可愛い子多い。コンセプトは好きじゃないけど

・あぷが(2):佐々木ほのかちゃん可愛い。ほのかちゃん推しで一般最前最中央入らせてもらっていたおじさん臭すぎた。あんなのいくら金落としたとしても内心めちゃくちゃ嫌われてるだ

・イヌワシ:超久しぶりに見たけど見た目は意外と幼い感じなのか。曲はメタルよりで音がデカくて騒音。バカ。6年前くらいのデビアンみたいなグループ

・ネオジャポ:歌上手い。流石のパフォーマンス。曲は昔の方が好きだな。

・バンビ:さえちゃん可愛い。

・アイライフ:ジャンプもコールもヲタクの熱気が一番あって楽しい。赤の子推しジャンしてもガン無視されること多いけど、なぜか久しぶりにめちゃくちゃ構ってくれた。跳躍の最高打点で指差しあえたし。1年前は売れてるの意味わからんとか思っていたけど、だんだんライブ楽しくなってきて好きになってきた。何気に良い曲は良いし。特典会も列少ない時あれば一度行ってみたい。

・フェスティブ:土光さん可愛すぎ。おいでませとカンフーやりすぎて飽きた。シダレヤナギとマジカルパレードは良かった。

・おちゃ:姫良々ちゃん可愛すぎる。最強。アルバム衣装の青と白の衣装で可愛すぎた。セトリはシェケナーレ、素肌は熱帯夜、地平本願、グッドラックは良かった。ちゃちゃしんぐとウチラの地元はマジでいらなかったけど。きららちゃんはチラ見が何回かあったくらい、かなみんはきららちゃんの10分の1くらいしか見ていないのにきららちゃんの100倍目が合って好きになりそう。おちゃの対バン本当に楽しいから月に1回は欲しい。

・マイディア:後ろの端っこのほうで見たけど、楽しかった。葉山さん良い

・ジャムズ:後ろの端っこで見たけど、めんどくさくなって途中で帰った。顔は良いんだけど、なんか見る気起きない。