1/9〜1/17 | たっくん☆のブログ

たっくん☆のブログ

ブログの説明を入力します。

1/9 OCHA NORMAアルバムリリイベ@川崎クラブチッタ

12月のおちゃの対バン楽しかったので1度くらいはリリイベ課金して行ってみるかと思って事前にアルバム予約して参加した。整理番号は350番と糞番で距離はけっこうあったけど、ステージ高いから見やすかった。たぶん500人もいなくてガラガラなのに開場から開演まで45分は無駄に長すぎ。整理番号が3差だったピストルさんとずっと話していたからまだ良かったけど、一人だったら暇すぎて厳しかった。ライブは8曲やってくれたし、きららちゃん可愛すぎて満足だった。ユニット曲3曲披露はいらなかったけど、きららちゃんのユニット曲が一番良くて曲はおしゃれで振付はカッコよかった。お見送り券はアルバムだから2枚もらえて2周したけど、1周するのに20分以上並んで疲れた。これもピストルさんと連番じゃなかったら長く感じてだいぶしんどかったと思う。きららちゃんにきららちゃん推しだと伝えただけで終わったけど、近くできららちゃん見られて可愛かった。1周目で僕がきららちゃん推しであることをかなみんが覚えてくれたのか2周目では「どうぞきららちゃんと喋って」ってジェスチャーしてくれていたの記憶力凄すぎた。向こうから話しかけてくれたのは広本、石栗くらいだったと思う。窪田、田代、西崎、筒井の記憶は一切無い← ジャン禁だからなかなか単独は通わないと思うけど、ジャン禁の割には思いのほか楽しかったからやっぱきららちゃんめちゃくちゃ凄いアイドルだと思う。

 

1/10 OCHA NORMAアルバムリリイベ@池袋サンシャイン

18時半スタートで1815分くらいに到着した。昨日とは打って変わって人いっぱいでだいぶ遠かったし、後ろの方ではステージ低いし見るの厳しい。背が高いかなみんはよく見えたけど、きららちゃんはほとんど見えなかった。CD割と早い時間で完売していたのもあってかお見送り会も昨日に比べたらだいぶ早く見えた。虹コンのツアー羽田とどっち行くかめちゃくちゃ悩んだけど、虹コンもチケット整理番号なのに椅子ありだったのと好きな曲あんまりやらなかったみたいだからどっちもどっちだったのかなと思った。



 

1/13 カオガトウダイ@恵比寿ガーデンホール

スパガが出るので参加。初めて来た会場だけど、ステージ高くて横長で広くて良い会場だった。最初は会場内寒かったけど、人が増えたからか後半は寒くなかった。ドリンク代取られなかったし良い主催。たぶんかすてらのとこかな。

・きゃんちゅー:ビビアン可愛すぎ

・新生ラストアイドル:初見。顔はめっちゃ可愛い

・東京ガールズブラボー:初見。元プリズミーのみあちゃんやつりビットのあやちゃんとかいた。曲はメタル寄りのハードロックで歌もダンスもカッコいい系だった。顔可愛い子ちゃんといるし良いグループそう。

・タイトル未定:ほぼ初見。地下では珍しく歌をちゃんと聴かせる系のグループでそういうのが好きなおじいちゃん人気高そう。元アイドルネッサンスのヲタク的な。全体的にパフォーマンスちゃんとしているし一人背低めの子顔可愛い。

・ぴるあぽ:推しメンは浅原りんちゃんだしりんちゃんもとんでもなく可愛いけど、黒嵜菜々子は別格。この日の出演者の中でダントツで一番顔強い

・パーティチューン:初見。黄色可愛かった

・マジカルスペック:初めて見たけど、中学生から高校生くらいの割と幼い見た目なのにパフォーマンスかなり良くてビビった。可愛い子も何人かいたけど、中でもRINKAちゃんめっちゃ可愛くてダンス上手くて良かった。普通に通うのあり。福岡のロコドルみたいで東京も月1とかで来てくれるっぽい。特典会もRINKAちゃん行ったけど可愛かった。

・かれあい:良い

・かすてら:ロビー歩いてたら有岡ちひろさんにビラ配られて少し話したからいつもは小柴さんを見ていたけど、有岡さんを中心に見た。有岡さんもめちゃくちゃ顔良いな。歌もかすてらの中では安定しているし。

・バンビ:一般エリア2列目最中央にいたら始まる直前にめちゃくちゃ圧縮かかって体密着した状態でライブ見ることになりそうだったから怠くて抜けた。ステージまで近くてもヲタクと密着した状態でライブ見て何が楽しいのかわからない。ステージ近くで見たかったら最初から前方エリアのチケット買って前方エリア入れよ。でもこれのおかげで場所取り諦めてマジスペの物販いけたし、後ろは割とスペースあってステージ高くて普通に見えたし結果的には抜けて良かった。

・アイライフ:推しジャンして楽しかった。いつも跳んでるヲタクめちゃくちゃ多いのにこの日は全然跳んでなかったのは前の方がギュウギュウで跳びたくても跳べなかったからだと思うけど、キツキツで見るのアホでしょ。

・スパガ:セトリは個人的にはいまいちだった。スススススススキは対バンでやらないでほしい。とはいえMAX女心もマカロニマカロンも女子力もギラレボも良い曲だからハローの対バンに行った時ほどのガッカリ感はないけど。ななみちゃんはゆめりちゃんのパート引き継いでるところ多くて良かった。特典会も行ってななみちゃんからは「赤持ってるの新鮮で嬉しかった。相変わらずジャンプ力健在で。今年もよろしくね」みたいなことを言われた。可愛い。

終わった後は若旦那と3時間くらい飲んだけど、話尽きなかったしめちゃくちゃ楽しかった。2日酔いで翌日体調最悪で死んだけど。若旦那とマジスペ通いたい←





 

1/17 iLive premiumZepp DiverCity

チケ代3300円だし、仕事暇だったから行った。

・ネコプラ:オレンジ可愛い。ピンクも最近入った子なのか知らないけどそこそこ可愛く見えた

・デビアン:音でかすぎてバカ。爆音で歌の下手さごまかしているから一生歌下手なままなんだよ。

・ネオジャポ:たぶんデビアンが爆音だったせいでつられてネオジャポまでちょっと音でかくなっていた。久しぶりに福田みゆさん見たけど相変わらず歌上手くてカッコいい。最近の曲はわからないけど、昔の曲やってくれたら楽しい。

・白キャン:三浦菜々子さん可愛い

・バンビ:さえちゃん可愛い

・たかねこ:松本ももなちゃん可愛すぎ。跳ぶと全く見てくれない日もあるけど、この日はめちゃくちゃ笑顔になってくれる日で良かった。「ファンサ」でももなちゃんのソロパートからももなちゃんの正面にほかのメンバー立つのももなちゃん見えなくなるからマジでやめてほしい。

・アイライフ:ヲタクがアホみたいに盛り上がっているからその熱気の中見るの楽しい。「初恋リバイバル」はマジで名曲。君センとコロコロガールも好きだし、いつの間にかアイライフけっこう好きになってるかも…。物販並んでるの7割くらい若い女の子に見えたけど、そんなに女の子人気高い理由は謎。そもそも女の子が女性アイドル好きになっている理由も僕には未だに謎だけど。

・かすてら:小柴さんと有岡さん可愛い。新メンバーも一人か二人可愛い気がしてきた。

・アンス:超久しぶりに見たけど、メンバー全員顔可愛すぎ。マルコムの詩乃ちゃん入ったしこれからは対バンで見る機会あれば見てもいいかなと思った。

・ちゅら:田中みうちゃん可愛すぎ。