◆今日の一冊

 

異端であれ

 

image

 

■たとえ自分が間違っていたと

しても自分の周囲を包み込む

空気や同調圧力、集団で盛り上がって

いく熱狂に足を踏み入れずつねに

冷静に観察できる力が大切だという

ことだ。

 

■終身雇用が崩壊しかつてない

レベルの少子高齢化が進む時代

の流れのなかたかが学歴の価値

などどんどん減損していく。

そしてより個の力や個の強さが

問われる時代へと向かっていく

だろう。

 

■他人の目を気にしないという

ことの延長線上の話でもあるが

あまりにも多くの人が他人の人生

に感動しすぎである。そんな無意味

なことに自分の貴重な人生の時間

を費やしている場合だろうか。

 

■わたしもまさに、もともと成功

が約束されているエリートたちに

対して、おまえらなどに負けて

たまるか!と思い続けていたのだ。

=====

看板をめっちゃ使ってる

歯医者さんですね。

ステイハングリーですね。

 

★★★★☆

 

 

 

 

 

◆平野神社参拝

 

毎日神社参拝

1041日目

 

image

 

image

 

昨日とはうって変わって

暑い。真ん中はないのか(笑)

 

◆今日の雑感

 

■5時半起き

BNIイナズマチャプター

オンライン定例会に

ZOOMインからスタートです。

 

昨日4時起き

今日5時半起き

 

1時間半の差、は

着替え、移動時間の差

ですね。

 

対面もオンラインも

両方よいけど

盛り上がりはやっぱり

対面、効率はオンラインね。

 

さて、今日は定例会後

のミシガンナイトの件で

イナズマならではの

激しいディスカッションが

繰り広げられてました。

 

 

もう、みんなで楽しもう♪

 

■昼に念願の町中華を食べに

行きました。

 

image

 

北大路近くのお店

 

image

 

定食に付いてたプレート

 

image

 

チャーハンを四川チャーハン

に変えてもらったら・・・

涙がでるくらいうまかった。

これ・・これよ。

とある方が、これをおかずに

白飯いける!と言ってた味よ。

僕が頼んだのに、香さんが

あんたは白飯食べとき!

と言われた、これよ。

 

image

 

からの水餃子

これもうまいのよ。

焼きより水の方がうまい

んですよ。

 

いやーここは夫婦でヘビロテに

なりそうなお店ですね。

 

■夕方からはお散歩

食べたら消費せんとな。

 

image

 

北野天満宮が提灯でキレイ。

なんか夏らしいなぁ。

子どもの頃は日が長いのが

とてもうれしかったなぁ。

 

はやくうみくん連れて

天神さんの屋台行きたい。

 

ありがとうございます!

 

8月2日(金)セミナーやります♪
 
京都TTP大学第118講
募集開始です。
 
 

image

★★★★★★★★★★★★★★★★

令和6年8月2日(金)

18:30~20:00(セミナー)

20:00~21:30(懇親会)

先着30名

 
◆BNI【対面】立ち上げはじめます

 

滋賀県で対面チャプターに

興味がある方は下記まで連絡下さい。

✉ info@fh-kyoto.co.jp

 

◆2018年に出版しました

 

1冊購入いただくと嬉しいです♪